




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貴重な一匹


今日は満月でもないのにピュンピュンと飛ぶように泳いでます

餌の食いつきも確実に上がってます


こんばんは

yasuえびです



久しぶりに出てきた

DSCN0891.jpg

お気に入りビーちゃん

餌食いもバツグン

DSCN0893.jpg

違うショットでもう1枚


これでもっと足に色が乗ってくれれば









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/02 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

こんばんはe-15
桜心ですe-241

水槽の、調子良さそうですね~e-454

yasuえびさんとこのエビさんは、
赤の色がすごくきれいですねe-420

赤足個体、私も好きです~e-342

[ 2010/10/02 23:14 ] [ 編集 ]

タイトル

おばんで~す。
お気に入りのBEE!赤もしっかり!白もしっかり!していてとてもキレイですねw

[ 2010/10/03 01:09 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

>桜心さん

おはようございます^^

ソイルを変更してからはずっと調子いいです!
というよりも調子が上がってきています♪

何故か赤は発色してくれてるんですが、
(薄いのもいっぱいです^^;)
白がガッツリ乗ってくれません(涙×2)
赤足いいですよね♪
桜心さんのところを見習ってもっと色を乗せなければ^^;
[ 2010/10/03 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトル

>KINGさん

おはようございます!

うちでは色乗りのバランスのとれた
貴重なえびちゃんです^^;
色揚げって難しいですね><
[ 2010/10/03 09:08 ] [ 編集 ]

こんにちわ

赤足で白も綺麗にのってすげぇぇ!!

うちにはこんな綺麗な子はいないので羨ましい・・・

色揚げってどうやってやっていきますか?

うちも、そろそろやらないと、やばいかも><
[ 2010/10/04 15:02 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>るたちゃん旦那さん

こんにちは♪

お褒め頂きありがとうございます^^

色揚げ…特別なことはしてないんですよ。
っていうより僕もイマイチ分かってないし^^;

るたちゃん旦那さんとこのえびちゃん、
この前UPされてた黒なんかいい色じゃないですかぁ~♪

僕がやってることは、
・水換え派→足し水派に変わったこと。
(季節の変わり目に半分程度水換えしてます)
・今や僕らには定番の練爆、Ω、ハイテンション爆弾を
 ローテで与えてます。
 最近は自作中の餌もローテに加えてます。
・たまに博多えびさん錦えびさんの濃縮酵素を与えています。
・ほうれん草はうちのはあまり好まないみたいなので、
 無農薬ケールをたまにと、赤虫をたまに与えてます。
・月1程度でミネラル補給でバイオカルチャーのSMWを
 極少量添加してます。

・あと調子良さげなら水槽管理をほったらかしが
 僕は効果ありみたいです(笑)

偉そうに書きましたが、
実際よく分かってないので日頃やってることを書きました^^;
[ 2010/10/04 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/99-7e962eb0







