




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ…



9月も今日で終わり…早いですね~

1年なんてあっという間に終わってしまいます。

歳をとった証拠かな??

メタボな僕でももう少し若くありたいものです(笑)



こんばんは

yasuえびです



明日からは10月、秋真っ只中!

日中の外気温もかなり過ごしやすい温度となり、

朝晩は寒いほどになっております。



で、当然えびちゃん環境の方も…

DSCN0889.jpg

測定時刻:PM5:00
水温19℃


こちらもお寒くなっております

そろそろヒーター入れます!


その前にクールファン撤去しなきゃ












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/30 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

秋らしくなりましたね♪

こんばんは^^
桜心です。
yasuえびさん、ご訪問ありがとうございましたe-257

コメントの返信にも書きましたが、相互リンクの件、ぜひよろしくお願いします!

こちら福岡もずいぶん過ごしやすくなりましたが、我が家の水槽部屋は、日中はまだまだエアコンが必需品です。
そろそろいいかな、と思ってエアコン切ってたら、27.3℃になってましたe-330

[ 2010/09/30 19:53 ] [ 編集 ]

タイトル

おばんです。
私もファン片付けようかな~;
大分寒くなりましたよね~;
よし!次の休みに撤去します。
[ 2010/09/30 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今、出張から帰ってきましたが、九州大陸は、まだ暑かったですね。
大阪と数度気温がちがうのかな?って感じでした。

広島を越えたあたりからチラホラ雨が新幹線の窓につき出しました。

まだアクア亭の水温は、22℃台。
次の出張のあと、ヒータ設置かな!
[ 2010/09/30 20:08 ] [ 編集 ]

Re: 秋らしくなりましたね♪

>桜心さん

こんばんは♪

リンクの件、ありがとうございます^^
さっそく貼らせて頂きますね^^v

福岡は日中はまだエアコン管理なんですかぁ~
こちらは日中でも24℃辺りですよ^^

同じ秋でも訪れに差があるんですね♪
[ 2010/09/30 21:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトル

>KINGさん

おばんです^^

おっ!KINGさんもファン片付けますか^^
ほんと寒くなりましたよね~

うちは日中も回らなくなったので
同じく撤去します♪
[ 2010/09/30 21:12 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>アクアさん

お帰りなさい^^
出張おつかれさまでした!
初コメ下さった福岡の桜心さんもおっしゃってましたが
まだ暑いみたいですね。

今日は親を連れて福山に行ってきたんですが、
朝から降ってました。
3時頃自宅に帰りましたが降った感じは無かったです(笑)

もうヒータ設置の時期なんですよね~!
[ 2010/09/30 21:22 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

我が家のエアコンは暖房に切り替え済みです。
昼間でも稼働し始めました。
スイッチoffで18℃です><
寒っ!!!
[ 2010/10/01 10:33 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ!

>エビRさん

こんばんは!

昼間でも稼動ですか?!
夏は冷房、冬は暖房で電気代が掛かりますよね!

暖房の方が光熱費掛かるかもですね><
[ 2010/10/01 20:05 ] [ 編集 ]

お早うございます♪

自分の所もそろそろヒーターをセットしないとだいぶ水温が低いですw
我が家のエビさん水槽は心機一転リセットしないとヒーターも
意味がないですけど・・・。
って、暗いお話しでスミマセン!
[ 2010/10/02 09:11 ] [ 編集 ]

こんにちわ

19度ですかぁ~

うちは下がっても22度くらいなのでヒーターは
まだまだ! と、思っていましたが油断できませんね><

でも、エビにっては本当に良い季節になりました!
[ 2010/10/02 10:10 ] [ 編集 ]

Re: お早うございます♪

>オスビーさん

こんばんは!

いえいえ、これからですから落ち込まれないように^^
この時期って水温に関しては難しいですよね!
朝晩は水温低いのに日中は上がってたりと。

リセットされたらまたUPお願いします^^♪
[ 2010/10/02 18:08 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>るたちゃん旦那さん

こんばんは!

僕の方もついこの前までは20℃台キープしてたんで
ビックリしました!

ヒーター設置の前にクールファンの掃除&撤去が><;

ほんとえびちゃんにとって良い季節になりましたよね!
ここんとこ毎日のように泳ぎ回ってますし、
餌の食いつきも上がったように感じます^^/
[ 2010/10/02 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/98-89bda60d







