




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとか育ったぞ~♪



農家は今が一番忙しい時期です

今日も刈り取った米を納入先に運んできました

まだまだ作業はあります


こんばんは

yasuえびです



以前えび若丸さんから頂いたケールの種を撒き、

育て方が甘かったせいで小ぶりですがなんとか育ってくれました


さっそく湯がいて与えてみました

DSCN0886.jpg

ちょっと硬かったかな

でもしっかり集まってきてます


湯がいたケールの半分は別の目的で使おうと思ってます









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/29 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

タイトル

おばんです。

農業は踏ん張り時ですね~w
私もやれって感じですが!
親父が頑張ってますw

残りのケールは何するんですが?秘密ですか(笑)

[ 2010/09/29 23:18 ] [ 編集 ]

初めまして♪

初カキコですe-257
桜心と申します。

自家製ケール、良いですね~。
うちのエビさんたちも無農薬のお野菜大好きですけど、自分で育てるのはなかなかe-330
残りのケールの使い道、私も気になります^^

農家のお仕事、頑張ってくださいねe-2
[ 2010/09/30 02:23 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

農業は忙しい時期ですもんね~
こちらもバタバタしてました><
我が家のケールはほったらかし状態です。。。

他の使い道楽しみです^^
[ 2010/09/30 09:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトル

>KINGさん

こんばんは♪

残りのケール…秘密って訳じゃないんですが、
ネタ温存ということで(笑)
またおいおいにUPするかもです^^;

お父さん頑張ってらっしゃいますね♪
ご苦労様です!
[ 2010/09/30 17:57 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして♪

>桜心さん

初めまして!
お越し頂きありがとうございます^^/

ケールはプランターで育てました。
僕に出来るくらいなんで簡単ですよ(笑)

残りのケールについてはネタ温存ということで^^;

ありがとうございます!
褒められて伸びる子なんで、
応援して頂けると嬉しいです♪

ご迷惑でなかったら
相互リンクいかがですか^^?
[ 2010/09/30 18:22 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

>エビRさん

こんばんは!

お疲れ様です♪
かなり忙しいです><;

僕も農繁期で放置プレーでしたが
さすがにしおれ掛けも出てきていたので
収穫しました^^;

残り分はおいおいUPさせて頂きますね^^

[ 2010/09/30 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/97-1525c53d







