スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試行錯誤…難しい!!

難しい難しい難しい…あぁ~難しいぃ!!

こんなに難しいとは


あっ!こんばんは

yasuえびです


出だしから取り乱してしまいました

なにがそんなに難しいかって??

えっ?!聞いてない?

じゃあ聞いて下さい


なにがって…コレですッ

DSCN0874.jpg

餌の”自作”です!


食いつきはまぁまぁなんですけど、

ばらけ具合の調整が一番難しいです

あと使う材料も安全で出来るだけ安く、でもバランスよく…

今は数種類のものをブレンドしてますが、

もう少し混ぜてみたいと思っています


こんなに難しいとは思っていませんでした(笑)

自作餌を作り商品化されてる方を尊敬しちゃいます


DSCN0873.jpg

現在こんな感じ…

シットリとさせたいが技が無いッ








スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/22 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

とうとう自作餌ですか~!

私も興味はあるのですが、いったい何を入れればいいのやら。。

良いのができたら・・・・・・  お待ちしています^^v
[ 2010/09/22 22:40 ] [ 編集 ]

タイトル

自作餌ですか~^^;
難しそうですね~;
私もちょっと考えましたがやめました…w
しっとりですか~水飴(ふざけすぎですね)

もうちょっとですね!頑張ってください。
[ 2010/09/22 23:33 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

>るたちゃん旦那さん

こんばんは!

いえいえ、最近調子よく稚ビーが生まれて
増えだしたのもあって餌代を少しでも
減らそうかと苦肉の策ってとこです^^;

売り出しとかの目的で作ってるわけではないですよ~
自作餌で大事なえびちゃんを…ってことになったらって
考えただけでも背筋がゾッとします><

ただ、まだ途中段階ですが、
与えだしてからミジンコは増えてます(笑)
うちのに与え続けて良さげなら…
期待せずに待っててください(大笑)
[ 2010/09/22 23:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトル

>KINGさん

こんばんは!

あはは!
僕も粘り=しっとり=水あめを…って思っちゃってました(笑)
かなり難しいです><
最近順調に稚日ビーも増えだしたんで、
ちょっとでも餌代浮かしてやろうかと思っての
ケチケチ根性です^^;
とてもとても怖くて、
売り出そうなんて思ってませんよ♪
[ 2010/09/22 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/93-7d2a0dd3







