




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのもの♪

あさって23日は満月


今日はその2日前…

今朝から60Tのえびちゃん舞いまくってます


こんばんは

yasuえびです


先日初めてのものを購入しました

それがコレッ

DSCN0870.jpg

博多えび・錦えびさんから発売されてる
「濃縮酵素」なるもの


中身は…写し忘れました


薄茶色でフワフワっとした感じのものです

匂いはちょっとキツ目で、すっぱい匂いがします


今まで与えたことがないせいか、

凄い勢いでツマツマしています


あとは最近人気?の「酵素」なるものが

どう作用するのか楽しみです









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/21 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

はじめまして☆

初コメ

濃縮酵素よいですよ~w
稚エビも食べますので良いと思いますw
ミジンコも増えましたよ~w

相対リンクいいですか?
また遊びにきますw
[ 2010/09/21 19:58 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして☆

>KINGさん

初めまして♪

お越し頂きありがとうございます!
濃縮酵素使われてるんですね^^

与えてみて分かったんですが、
一気に沈まず徐々にってところが
まず気に入りました♪
えびと併せてミジンコも爆殖して欲しいです(笑)

リンクの件、よろこんで^^/
こちらこそヨロシクお願いします♪
[ 2010/09/21 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

「濃縮酵素」 私も使っていました!
確か、初めて買った粉系!?の餌がこれでした!
冷蔵保存でしたよね?

先日、ドレッシングと混ざってしまい 我が家の「濃縮酵素」は
駄目になってしまいしました><

確かに、良い餌の一つでした! 良い結果出ると良いですね!
[ 2010/09/22 00:33 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

>るたちゃん旦那さん

おはようございます♪

使っておられたんですね!

そうそう、冷蔵保存です!
(記事に書き忘れてた^^;)
それがちょっと面倒ですが(笑)
でもそれだけ酵素の働きが活発なんでしょうね^^

食いつきはかなり良いんで、
期待しちゃいます♪
[ 2010/09/22 08:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!

濃縮酵素ですね!
我が家では使ったことがないのですがかなり良さげですね^^
その効果が楽しみですね。
稚エビの成長も早そうです。
[ 2010/09/22 13:55 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

>エビRさん

こんばんは!

濃縮酵素!
Ωと似たような匂いがします(笑)
似たような成分が配合されてるのかも…

入れるとバラけるんですけど、
ある程度の塊で沈むんでいいかもです♪
稚エビもよく突っついてるし良い感じですよ!

パッケージ写真のえびちゃんのような
濃い色になってくれると言うことなし
なんですけど^^
[ 2010/09/22 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

がんばって、研究されていますね。

餌もyasuえびさんところなら、
無農薬のもの自家製でつくれるので
いいなー!

[ 2010/09/22 23:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/23 00:05 ] [ 編集 ]

Re: さて、本題

>鍵コメさんへ

内容の件、
了解しました♪
[ 2010/09/23 01:02 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>アクアさん

こんばんは!

自分なりにやってみてるんですが、
かなり難しいです^^;
今はすり鉢でゴリゴリやってるんで、
ミルサーが欲しくなってます(笑)

今年は少しですがほうれん草とケールは
なんとか獲れました♪
去年は管理不足で失敗だったんで、
今回初収穫!!
[ 2010/09/23 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/92-b3784155







