




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カクカクシカジカ…じゃなくて、地デジカ!!

長らくご無沙汰しておりました


こちらはもうすっかり秋の気配、

日中もかなり日差しが柔らかくなりました



こんにちは

yasuえびです


長らくご無沙汰していた訳…

DSCN0868.jpg
注)素人工事のため、プロの方は粗捜ししないように


「地デジカ」してました


みなさんのところはもう地デジカされてますよね

僕のところは田舎なもので、
やっと11月~12月くらいに地デジ放送が始まります



この際ですから、ケーブル~機器類全てを新調してやり変えました

天井裏に上がってケーブル各部屋に引き回し、
古い線などは取り外し…



終わった時にはもぅヘトヘト

業者に依頼したらお高いのが身をもって知ったような気がしました


家電好きなんで作業は楽しいですけどネ

今回えびちゃんネタはナシです













にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/20 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

タイトル

こんにちは☆
地デジ化ってそんなに手間がかかるんですね
アンテナ付けたりすれば
なんとかなるものだと思ってました
お疲れ様です
[ 2010/09/20 14:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトル

>トイプードルさん

初めまして♪
コメントありがとうございます!

うちは一戸建てですが、年数が結構経ってて
設備も古かったのでこの際と思ってやり変えました^^

基本的には地デジもUHFなので、
今までUHFをご覧になってらした方はそのままでも
OKな場合があるみたいですよ♪
[ 2010/09/20 14:51 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

我が家もアンテナボロボロです!
僕はあきらめてCTVにしちゃいました。

最初、友人に直してもらおうと思ったら10数万~と言われCTVに・・・
後日1万円以内と判明しました!
アンテナ直そうと思います(^^ゞ
[ 2010/09/20 22:15 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

>エビRさん

こんばんは!
ご無沙汰してました^^;

アンテナ自体はそんなに高い物ではないですね♪
うちも昔の設備でボロボロだったので、
アンテナを始め、ケーブルやミキサーなども
全部新調したので…。
それでもネットで買ったので2万円くらいで
出来ました!

DIYでも体力気力さえあれば簡単です^^
[ 2010/09/20 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

家も地デジ化は完了してますw
でも業者さんに頼んでやって貰いましたがwww
高所恐怖症なので、屋根に上るのは出来ません(汗)
[ 2010/09/21 03:21 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

>オスビーさん

おはようございます♪

もうたいていの所が地デジカ出来てる
でしょうね!
うちもあとは電波発信を待つのみです♪
[ 2010/09/21 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/91-599998c8







