




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぇ~!!おいおい…!?

日差しも弱くとても過ごしやすい休日

のんびりとテレビ見ながら記事書いてます


こんにちは

yasuえびです


さて、

本日の主役はこやつ

DSCN0841.jpg


以前オトシンクルスを入れてたことがあるんですが、
その時はこんな光景見たことなかった



これって…

DSCN0846.jpg

☆ですが食べてますよね!?


ミニブッシープレコって雑食なんでしょうか??
草食で水草についたコケや底床の掃除をしてくれると思い入れたん
ですが




雑食性なら…即撤去しますっ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/14 13:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!

プレコ類はやばいかも・・・

わからないけど、アクアさんは遊びの水槽以外は
魚関係はいれないので、わかりませんが、
オトシンはビーちゃんの★を食べていたのを
みたことがありますので、プレコはもっとやばいかも。

ビーちゃん始めたころ、増え始めて、いい気になって、
選別モレ水槽にオトシンネグロ、クルスを入れ
詫び草を入れて遊んでいました。
しかし、だんだん、ビーちゃんは抱卵するけど
稚ビーが増えないということになり、
やっぱり、オトシン君も魚だなー!なんて思ったりして、
それから、ビーちゃんとオトシン君を一緒に入れていません。

スネールが大繁殖して、トーマシー君を入れたこともあったけど、
ビーちゃんは、ほぼ壊滅状態、ただし、スネール君も壊滅ってことも
あったけ!
[ 2010/09/16 00:44 ] [ 編集 ]

お早うございます♪

ミニブッシーはかなりの雑食性ですよ。
しかもミニと言っている割に育つと10cm以上にはなりますから
隔離も検討した方がイイかもです。
ちなみに家のプレコ水槽のミニブッシーは既にミニではないです。
[ 2010/09/16 07:16 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

>アクアさん

こんばんは♪

やっぱヤバイんですかぁ!!
不安になってたんでさっきまで
捕獲作戦を実行してたんですが、
こやつらすばしっこくて3匹のうち
まだ1匹しか捕らえられてません><;

明日も追っかけまわします^^;
[ 2010/09/16 22:02 ] [ 編集 ]

Re: お早うございます♪

>オスビーさん

こんばんは♪

10cmって…全然ミニじゃないですね!!
かなり不安になってたんで、
さっきまで追っかけまわしてましたが、
未だ1匹しか捕獲出来ずです><:
[ 2010/09/16 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/90-4fa7b4bd







