




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

んっ?!

昨晩はけっこう寒く、

いつの間にか掛け布団に包まって寝てました


日中は暑かったですが、それでも日差しはやわらかくなりました


こんばんは

yasuえびです


今日は異変??を発見

実はえび以外の水槽がもう1本あります。
管理責任は僕ではありません

DSCN0857.jpg
これはなんら変わりのないフツ~のヤマト君


ではコレ

DSCN0853.jpg

ちょっと分かりづらいかもですが、

ふつうヤマト君って透明な感じに黒っぽい模様ですよね!

ところが2枚目の写真の方は、

色が茶色でビーの色のスケスケのような感じになってます!!


ビーと掛からないのがなんともおしい












にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/10 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

こちらも昨日の夜は寒くて掛け布団を出しちゃいました><
エビ小屋は19℃・・・
夜は暖房に切り替えです!

ヤマトめずらしいですね!
うちにも青っぽいのがいましたが先日お☆様に。。。
[ 2010/09/10 22:45 ] [ 編集 ]

タイトル

変わったヤマトくんですね~

ヤマトくんを殖やせる人って凄いですよね

意外に高いし^^;でも見た目地味だけど綺麗ですよね
[ 2010/09/10 23:06 ] [ 編集 ]

お早うございます♪

我が家でも夜は涼しいのでタオルケットでは寒い時がありますw
それにしても珍しいヤマトですね。
ヤマトは繁殖に成功した事がないです。
ちなみにミナミなら爆殖した事がありますw
[ 2010/09/11 05:33 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

>エビRさん

こんばんは♪

ほんと朝晩寒さを感じるようになりました!
今朝水温見ると一番低いのは23℃でした。

ヤマトは増やせないんでずっと飼育している
個体なんですが、水質なんですかね。
前にはうちもダークブルーのがいました^^
[ 2010/09/11 19:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトル

>えび若丸さん

こんばんは!

ヤマトは増やせないですね~
抱卵はしますよね、でも孵化はしない…。

前にはダークブルーな個体もいました^^
[ 2010/09/11 19:28 ] [ 編集 ]

Re: お早うございます♪

>オスビーさん

こんばんは!

夜は涼しくなりましたね!
こっちは寒いくらいの時がありますよ^^;
ヤマトの繁殖は僕もないです。
前にはダークブルーもいたんですが☆になりました。

ミナミはまだ飼ったこと無いですが、
凄い増えるって聞いたことあります^^;
[ 2010/09/11 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/87-c287dfef







