




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋ですなぁ~♪

DSCN0850.jpg
いわし雲

台風が積乱雲を持っていってくれたかのように
急に秋の気配になりました


やっぱり季節相応の気候がいいですね

こんばんは、yasuえびです


ちょうど抱卵の舞の時期なんで
疑問をひとつ



この状態…
DSCN0828.jpg
レイアウトはともかくして、
この浮草の密集…




舞いが起こるときはしっかり舞えるように
空間を作ってやった方がいいのでしょうか








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/09 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

タイトル

隠れ家も大事なので^^;

イイかも?ですけど(笑)

その水草なんでしょうか~

マツモっぽいですね! 餌にもなるし硝酸塩摂ってくれるし

なかなか重宝しますよね
[ 2010/09/09 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

水草は水の滞留さえなければ多イイほうがイイ気がします。
って、今の自分の水槽はガランガランの状態ですけど(汗)
非常食は多イイほうがイイですしねw
[ 2010/09/09 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。

我が家でも水草は出来るだけ入れるようにしてます!
えび若丸さんがおっしゃるように硝酸塩を吸収してくれるので。。。

うちでは狭いなりに舞ってますよ^^
[ 2010/09/09 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

前回私は密集しすぎて失敗したところもありまして、
ほどほどに。 常識範囲で多めに!
ってのを目指しています!
皆さんが言われる通り、効果を期待するなら多いに越したことは
ないですね。
[ 2010/09/10 00:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトル

>えび若丸さん

こんばんは!

マツモです。
あとから入れたんで浮かしてたら繁茂して
水面を覆う勢いです><

舞うのにジャマにならなかったら
いいんですけどね^^;
[ 2010/09/10 21:23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

>オスビーさん

こんばんは!

水の滞留はないと思います♪(たぶん^^;)
舞うときにけっこうぶつかったりして方向変えてたり
するんで気になってしましました><

水質の安定や非常食にはいい草ですね!
[ 2010/09/10 21:27 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>エビRさん

こんばんは!

舞ってる時にぶつかって方向変えてたりしてるんで
気になってしましました^^;
わるい草ではないので
少し間引く程度にします。
[ 2010/09/10 21:30 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

>るたちゃん旦那さん

こんばんは!

ほどほどにが基本ですよね♪
水質安定の為に入れたんですが
舞い中にぶつかって方向変えたりしてるんで、
少し間引いて空間を作ることにします^^
[ 2010/09/10 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/86-b76f0b7a







