




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと緊張気味(笑)

FC2に移転後、初のブログ更新です

いささか緊張気味のyasuえびです

昨日エビRさんが湧き水のpHを測っていらっしゃいましたが、

僕も暫く測ってなかったので久しぶりに計測しました

DSCN0824.jpg
ちょっと見づらいですがpH6.8

汲み置きしてるためか汲み時に測った時よりも
ちょっと高いような気が

次回の汲み時にもう一度測ってみよう





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/06 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ♪

井戸水も置いておくと水質の変化があるんですかね?
でもpH6.8なら許容範囲だと自分では思ってます。
[ 2010/09/07 04:26 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

>オスビーさん

こんばんは♪

どうですかねぇ、経過すると井戸水でも
若干変化あるかもですね^^;
保管条件によっても違うと思います。
pH6.8は許容範囲だと僕も思ってます。
ただ汲む前のpHをもう一度調べたいと思いますので、
調べたらupしますね♪
[ 2010/09/07 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/82-4244e423







