




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには文字だけもいいかな!

もう9月ですね!





昨日カレンダーをはぐりました。


使ってるカレンダーは1枚に2ヶ月載っているタイプ。


なのであと2枚しかありません。


つくづく日が経つのが早いと感じる一瞬でした。





こんばんは、yasuえびです。





こちら広島県の県北部。


朝方は掛け布団があってもよさそうなくらい


涼しくなってきました。


でも日中は相変わらず30℃超える日も!





温度差がかなり激しく、それが飼育水にも当然


影響しています!





そのせいか、たまにポツっと☆に…


今朝見たら60Tが1匹、旧30Hも1匹


確認出来ました。





かわいそうですが、まだヒーターは入れません。


少々の温度変化にも耐えれるビーちゃんに


育ってくれることを願って!!





飼い主はめっちゃ暑さに弱いですが^^;











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/02 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1 ■こんばんは!

我が家でも今日1匹☆が・・・
温度差はないと思うんですけど。
寿命だと思いたいです。
[ 2010/09/02 22:22 ] [ 編集 ]

2 ■暑いですね

おひさしぶりです^^

いつもコメントありがとうございます

えびちゃんもある程度の温度差がある方が

サイズ的にも大きくなるし強いですね

うちでも秋なんかは凄い温度差ですw

夏の間の☆はしかたないですけど

頑張りましょう^^
[ 2010/09/03 02:12 ] [ 編集 ]

3 ■こんばんわ♪

残暑は何時まで続くんでしょうかね?
早く涼しくなって欲しいですね!
家もまた抱卵個体が★になってました・・・。
やっぱり、アマゾニアⅠで立ち上げなおす方向で考えています。
[ 2010/09/03 03:55 ] [ 編集 ]

4 ■Re:こんばんは!

>エビRさん
おはようございます!

大きく育ってる個体なら
寿命だって思いたいですよね。
30Hで☆になったのは小さかったので
おそらく温度差だと><
[ 2010/09/03 08:19 ] [ 編集 ]

5 ■Re:暑いですね

>えび若丸さん
お久しぶりです!

鍛える面では良いんでしょうね!
ただまだ絶対的な生体数が少ないので
少数の☆でも痛いです^^;

気候的には同じ中国地方でもあり
近いものがあると思うので、
えび若丸さんの記事を
参考にさせて頂いてます^^

はい!頑張りましょう♪
[ 2010/09/03 08:27 ] [ 編集 ]

6 ■Re:こんばんわ♪

>オスビーさん
おはようございます!

ほんと早く涼しくなって欲しいです!
えびちゃんの為にも自分の為にも(笑)

次はアマでいきますか!
立ち上がるまで時間が掛かると思うので
爆殖の秋を見越して、
もう立ち上げ作業されても良いかもですね♪
[ 2010/09/03 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/78-86ac2ec7







