




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結構~感動~!!

8月も今日で終わりっていうのにこの暑さ猛暑


残暑ではなく未だ猛暑ですねかお(背景透明)








こんばんは、yasuえびですsei








今日は僕がえびちゃん飼育始めて”初!”


自家栽培無農薬どうぶつの森(ケール)を与えました笑1










いきなりですが摘み取って洗って湯がき終わり


(写真撮り忘れましたDASH!


与えてみたところですにこにこ




えびniキュンキュン♪



投入してすぐさま寄って来てくれました音譜













えびniキュンキュン♪


チビちゃんも食べてくれて
感動です感動













まだ全部は摘み取ってないんですが


摘み取った残りは茹でて水で冷やしたのを




えびniキュンキュン♪




100均で買った製氷皿へ一枚ずつ丸めて


入れて冷凍庫へ冷蔵庫














後日冷凍されたら取り出して




えびniキュンキュン♪





フリーザーバッグへ移して保存冷蔵庫








こうしておくと次に与える時に”一粒”ずつ


取り出せ手軽で便利なのでこうやってますチョキ









面倒くさがりな僕でも、


えびちゃんに掛かる手間は


苦にはなりませんihihi






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/08/31 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1 ■こんばんは

ケールあげちゃいましたかぁ!
私も、この夏に初めてあげましたが
良い食いつきでした^^
うちのはもうなくなりましたけどぉ~^^;
[ 2010/08/31 22:47 ] [ 編集 ]

2 ■無題

自分で作ったものを食べてくれると嬉しいですもんね^^

我が家のケールは暑さにやられ始めてます><
[ 2010/09/01 00:12 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>エビRさん
こんばんは!
去年もプランター栽培で作ったんですが、
追肥不足でダメでした^^;
今年小ぶりですがなんとか与えられるくらいまで育ってくれました♪
初の経験だったんで嬉しさが増しました^^
[ 2010/09/01 22:58 ] [ 編集 ]

4 ■Re:こんばんは

>るたちゃん旦那さん
こんばんは♪
自分で作ったのを食べてくれると
嬉しさも倍増ですよね!
買ったほうれん草もあるんですが、
作ったケールの方が食いつきが良いです^^v
[ 2010/09/01 23:03 ] [ 編集 ]

5 ■こんばんわ♪

自家製の物は安心してあげられますね!
自分は冷凍の物をオークションで購入します。
なにせ横着者なのでwww
稚エビさんも元気そうでなによりです!
[ 2010/09/02 03:52 ] [ 編集 ]

6 ■Re:こんばんわ♪

>オスビーさん
おはようございます♪

自分で作った物を食べてくれると
かなり嬉しいですよ!
僕も栽培中の管理をあまりしなかったので
小ぶりで虫食いもかなりのものですが^^;
稚ビーも抱卵ビーも調子いいです♪
[ 2010/09/02 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/77-b3155f0c







