




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろなのかなぁ~??

今日は久しぶりに夕方から天気 雨雷雨


かなり激しく降りましたあせる





おかげで今のところ涼しい


yasuえびですはい





さて我が家の水槽、


だいぶこんなのが増えてきました手




えびniキュンキュン♪



真ん中のようなそこそこ成長してきた


えびちゃんたちエビ





恥ずかしながらやっとここまで


増やせるようになったので、


今まで選別というようなものをやったことが


ありません汗





選別ってどれくらいまで成長したら


行えばいいのでしょう目あせるはてなマーク





選別の基準ってなんですかあせるはてなマーク
















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/08/30 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

1 ■無題

こっちは少しの雨で、かなりむし暑いです(;^_^A

僕も選別の基準とかはわからないのでお気に入りのえびを自分なりの適当な大きさで別けてます(^O^)
[ 2010/08/30 18:43 ] [ 編集 ]

2 ■福岡も雷ゴロゴロ

まぁ~凄かった今日の夕方。
雷ビカビカゴロゴロで、あわや停電になるか
と思いましたよww

いよいよ選別ですか!!
こうなってくると水槽が増えだすのだ(笑
細かく選別して行くうちに、気づけば私、
40本超えてますから(爆
[ 2010/08/30 20:03 ] [ 編集 ]

3 ■こんばんは

選別まで行き着くなんて・・・
すごいブリーダーじゃないですか^^
私は、ただただ眺めているだけなので・・・
でも今回は選別用にセパレートしたので
うちも頑張ります!
[ 2010/08/30 22:13 ] [ 編集 ]

4 ■こんばんは!

選別の基準ですか!
難しいですよね。
僕はあまり向いてないかもです^^
選別がかわいそうになっちゃうんですよね。
[ 2010/08/30 23:28 ] [ 編集 ]

5 ■こんばんわ♪

イイ感じで増えてますね!
我が家の状況を考えると羨ましいです!
選別は何にこだわるかで方向性が変わって
来ると思いますよ。
色の濃さとか、表現とか・・・
中々奥が深いですね!
[ 2010/08/31 04:23 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>誠えびさん
こんばんは♪
いつになったら涼しくなるんでしょう~全く
そういう気配が無いですよね↓
やっぱ自分の好みで分けるのが
良いんでしょうね♪
助言ありがとうございます^^
[ 2010/08/31 18:15 ] [ 編集 ]

7 ■Re:福岡も雷ゴロゴロ

>えび富士さん
こんばんは!
そちらも凄かったんですかぁ!!
かなり久しぶりに降ったので、
今まで溜まってたのが一気にって感じでした。

40本ですか?!
そこまで行くまでにおそらく
僕はボコボコにされてるでしょう~!
誰とは口が裂けても言えませんが><;

でもえび富士さんくらいまでレベルアップ
出来るのが将来の”夢”です♪
[ 2010/08/31 18:22 ] [ 編集 ]

8 ■Re:こんばんは

>るたちゃん旦那さん
こんばんは♪
いやいや、なんとなくな感じですから
全然ですよ^^;

>選別用にセパレート…
着々と準備されてますね^^♪
お互いに頑張っていきましょう!
[ 2010/08/31 18:25 ] [ 編集 ]

9 ■Re:こんばんは!

>エビRさん
こんばんは♪
凄い分かります!!
色が薄かったりするの見てると、
同じように一生懸命ツマツマしてて
逆に愛着湧いたりするんですよね^^
全く商売目的ではないんで、
程々な選別にします^^
選別ってより、クラス替えって感じで(笑)
[ 2010/08/31 18:29 ] [ 編集 ]

10 ■Re:こんばんわ♪

>オスビーさん
こんばんは♪
考えれば考えるほど難しいです(笑)
とりあえずは色の濃さを目指して、
初めてですので
選別ってよりもクラス替えな感じで
やってみようかと思います♪
助言ありがとうございます^^
[ 2010/08/31 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/76-53da8d95







