




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新

こんにちは~yasuえびです根岸





色々行事が重なり久々の更新ですDASH!





また毎夜々々かなりの蒸し暑さで寝不足もあり


体もバテ気味状態ですgakuri*





こちらも脱落者が相次いでますがーん




えびniキュンキュン♪



これで4匹目…のお☆さまです泣


この水槽、今年の最高水温が29℃


おまけに朝方は25℃くらいまで下がるので


度々繰り返してると当然と言えば当然泣き顔





今の所、かわいそうですが打つ手がありません汗





何か考えねばあせる





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/08/22 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

1 ■こんばんは!

温度差は厳しいですね。
我が家もエアコンにする前は凍らせたペットボトルとかで頑張ってました。

何とか乗り切れるといいですね!
[ 2010/08/22 22:00 ] [ 編集 ]

2 ■こんばんは!

29℃ですか!

アクア亭も昨年は、エアコンを
夜しかかけなかったため、
昼間はどう頑張っても28℃越えを
出していましたので、8月後半から9月に
★が連続して出ていました。

10月に入って立て直しましたが、
やっぱり夏にどれだけ★を少なくするかが
ポイントでしょうね。

昨年、苦肉の策で行ったのが、
夜のうちに、思いっきり冷やしこんで水温を
20℃ぐらいまで落としていました。
(アクア亭は、オール電化なので深夜料金は
安いんです)
けど、その温度差がまたエビちゃんに悪さして
★が出ましたね。まあ、28℃超えはなくなりましたが。
[ 2010/08/23 00:23 ] [ 編集 ]

3 ■無題

>エビRさん
こんばんは♪
凍らせたペットボトルですか!
それ良さそうですね^^
色々思案してるところなんですが、
中々いい案が浮かびません><
[ 2010/08/23 23:17 ] [ 編集 ]

4 ■無題

>アクアさん
こんばんは!
我が家は朝方にはだいたい24℃~25℃くらいに下がるんです。
午後辺りから段々上がって、ピークが夕方くらいです><
色々思案してますがいい案が浮かびません^^;
[ 2010/08/23 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/70-1d8095e9







