




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いらっしゃい♪

こんばんは~yasuえびです笑顔





この暑さはいつまで続くんでしょうねあせる


溶けそうですドロドロ





さて、今日新たな仲間を迎えました手





この方たちでするん




えびniキュンキュン♪



ミニブッシープレコですプレコ





底床や苔などの掃除を担当して頂きますよろ





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/08/17 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

1 ■無題

ぶち暑いですねーー;

車の外気温とか 41度とかでてましたもん・・・

早く涼しくなってくれないと元気がでませんw

ミニブッシーですか あれ可愛いですよね!

自分もショップ行くたびにミニブッシー見てますw
[ 2010/08/17 22:32 ] [ 編集 ]

2 ■暑いですね!

もうたまりませんね~><
ほんと溶けちゃいそうです。
こんなに暑いと冬が待ち遠しいです^^

ミニブッシーうちにもいます♪
最近インペが欲しいんですが高いです・・・
[ 2010/08/17 23:18 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>えび若丸さん
先ず第一声は”暑い!”ですね><;
今日は車内エアコン全開でも直射日光で
結構暑かったです!
基本、混泳はしない派なんですが、
水温上昇の為か苔などが目立つように
なったんで入れちゃいました^^;
[ 2010/08/18 01:01 ] [ 編集 ]

4 ■Re:暑いですね!

>エビRさん
こんばんは♪
暑い暑いと言っても仕方ないとかよく言いますがこんなにも暑いと言わなきゃやってられないですよね><;
混泳はどうかと思ったんですが、今回とりあえず30Hに3匹入れてみました。
数時間で結構いい働き振りを見せてくれてますので、もう少し様子見て良さげなら他の水槽にもと思ってます^^
インペ…高いですよね~!
[ 2010/08/18 01:10 ] [ 編集 ]

5 ■こんばんは!

新しい生体 購入したんですね

新しいものを入れるときは、
期待と不安でいっぱい!
また、それがおもしろい。

さて、ちょっと思ったんですが、
そういう生体はどこで購入しているですか?

大阪なら、くるまで10~30分程度でいろいろな
アクアショップにいけるけど、そちらなら
行くのにも一苦労するんじゃないのかな?

たしか、福山のアクアショップをうろついているという情報がアクアさんのブログに入っていましたが、そのときのもの?
[ 2010/08/18 01:33 ] [ 編集 ]

6 ■Re:こんばんは!

>アクアさん
さすがアクアさん、鋭いところを突かれますね!
お察しの通り、我が家から福山までは車で1時間くらいです。
なんで、出来るだけ用事をまとめてするようにしています。
福山には大きいアクア専門ショップはADAカタログにも載っていますが「みつい園」さんくらいです。
後は「アミーゴ」っていうペットショップがあるんですが、一部アクアもあります。ミニブッシーはここで購入しました。
今のところ、えびちゃんは福山では購入暦はありません(笑)
[ 2010/08/18 01:52 ] [ 編集 ]

7 ■こんばんわ♪

ミニブッシープレコはプレコ水槽に居ますw
家のはもはや見にとは呼べない位の大きさに
なってますw
ちなみに繁殖に成功した生き残りです。
[ 2010/08/20 02:47 ] [ 編集 ]

8 ■こんばんは

うちの水槽は、エビとどこから来たのか!?
分からないラムズホーンが住んでいるだけです

プレコって、結構皆さん入れていますが
入れてもええのかな? 

私はオトシンネグロを繁殖してみたいなぁって
密かにたくらんでいます
[ 2010/08/22 00:32 ] [ 編集 ]

9 ■Re:こんばんわ♪

>オスビーさん
こんにちは♪
繁殖出来るんですね~!って、
ミニブッシーどれくらいまでの
大きさに成長するんでしょう?
"ミニ"だから買ったんですが^^;
[ 2010/08/22 16:15 ] [ 編集 ]

10 ■Re:こんばんは

>るたちゃん旦那さん
こんにちは♪
オトシンは口も小さいし、えびちゃんと同居させてもokって聞きますよね!
以前オトシンクルスを入れてました。
ミニブッシーはオトシンみたいな口で
文字通り"ミニ"だから成長もそんなには
しないのかなと思って買いました^^;
今のところ、掃除能力は結構優秀です(笑)
[ 2010/08/22 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/69-4efe319b







