スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず上がった!…いや、”上げた!”

こんばんは、yasuえびですsei





降りそうで降らない天気…凄い蒸し暑いですaya





さて、


先日お伝えしたpH4.6水槽、


今日処置をしました注射


本日はその模様をまいどー!!





先ず外掛けFのろ材コンテナを取り出し、


パワーハウスソフトMとSを各1Lずつ入れてましたが、


Sを全て取り出しましたアウト


えびniキュンキュン♪


Mはキッチリ戻します(笑)拾う




そして

えびniキュンキュン♪



とりあえずバクテリアの安定をと


バチルス菌をスプレーしましたスプレー








さぁ~て、ここからどうしようかと


昨日まで寝ながら考えたのですが(笑)、




えびniキュンキュン♪


先ずは同じくパワーハウスの


モノボールを入れてみることに手





箱にもデカく”中性”と書いてあるので、


ソフトMとモノボールの合わせ技で


pHをコントロールしてやろうという


  ”作戦その1”銃




そしてコレも↓

えびniキュンキュン♪


リバース・グレイン pHクリアポイント。




基本的にこれは海水魚やアルカリ性の


水質を好む淡水魚用なんですが、




えびniキュンキュン♪





ちょっと見づらいですが、


pHが降下した時にも使用出来るので


これをチョイスキラキラ


  ”作戦その2”日本刀






えびniキュンキュン♪


モノボールの上にネットに入れた


ブラックトルマリンを敷いて、その上に


pHクリアをまんべんなく敷き詰めました。




で、ウールマットを敷いて


外掛けFにセットぐぅ~。




水を1/3換水、Ωと練爆を少々フリフリスプーン






終了~ゴール






只今のpHはキョロ?






えびniキュンキュン♪


6.8!!>>キ>o<ター<<





理想は6.0~6.2くらいなので


ちょ~っと高いけど処置後1時間くらいの


測定なので、もう少し下がるのではと


迷探偵は予想謝






これで安定してくれればバクテリアも沸いてるし


いよいよご入場予定~歩く





これで頼むと祈る、今日この頃…


いや、正に今祈るたのむ











スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/08/05 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

1 ■こんばんは^^

なるほど(p_-)
我が家ではあまり下がる事がないので・・
上がる事の方が多いですね^^
ソイルのせいかも><
[ 2010/08/05 20:55 ] [ 編集 ]

2 ■Re:こんばんは^^

>エビRさん
こんばんは♪
僕もソイルかなと思ってます。
前回60T立ち上げた時も
今回程じゃなかったですけど
低かったんで><;
その時の残りのソイルで
今回立ち上げてるので少なからず
原因のひとつかなと…
[ 2010/08/05 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/60-6715d45e







