




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またかぁ~><;

こんばんは、yasuえびですスマイル





今日は帰宅後、現在立ち上げ中の


水質を測りました試験管





先ずはアンモニアこれ↓


えびniキュンキュン♪


写真では色が違って見えますが


実際には0OK





亜硝酸これ↓


えびniキュンキュン♪


これは何故かいつも検出されないので


今回も0オッケー




GHは3


まあまあオッケー





phはこれ↓


えびniキュンキュン♪


4.6eh!!ビックリ


なんじゃこりゃあぁ~冷


松田優作もビックリです汗





最近、立ち上げるといつもphは低くなります。


でも4.6は初です。


6くらいには持っていきたいので、1.4上げると


なると至難の業汗




さあどうしようかなぁ~、化石サンゴで上げるという


ご意見を頂いたことありますが、色々調べてみると


ちょっと躊躇します汗




皆さんはどうされてますか?


お知恵をお貸し下さい痛い





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/08/03 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1 ■こんばんは!

Phですかぁ^^
我が家は足水が7.2あるのであまり上げた事はないんですが・・
シャドー水槽は化石サンゴで上げてますよ。
底面使っているので余り上がらないですけど・・
[ 2010/08/03 22:43 ] [ 編集 ]

2 ■無題

お久しぶりです^^;

まだまだこちらはかなり暑いです

隣の県なんで同じくらいでしょうね~汗

PHめっちゃ低いですね @@

それはさすがにヤバいかも・・・

換水ペース上げた方がいいかもですね 汗
[ 2010/08/04 00:11 ] [ 編集 ]

3 ■Re:こんばんは!

>エビRさん
やっぱり化石サンゴがポピュラーなん
ですかねぇ^^;
1度使えばなんてこと無いんでしょうが、
躊躇してしまってます><
[ 2010/08/04 00:15 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>えび若丸さん
お久しぶりです^^
お元気ですか♪?
こっちもかなりの暑さで、
日によっては広島・福山よりも暑い時も
あります!溶けないようにしましょう^^;

今回はほんと訳分かりません><
phメーターを疑ったほどです。
アマⅡパウを初めて使ったんですが
コレが悪さしてるのかなぁ…
今回は換水せずに立ち上げてきてるので
数回換水してみてもダメなら、
ろ材を中性に持っていくものを足すか、
リバースシリーズを使うか、最終手段で
化石サンゴを足すかやってみます><;
[ 2010/08/04 00:30 ] [ 編集 ]

5 ■こんばんは!

pH4.6って、

手を入れたら痛いのかな?


さて、広島、明日いきます。福山です。

家から2時間ぐらいなので、京都や奈良に
いくのと同じ感覚かな!

暑くないように・・・・!
[ 2010/08/04 01:41 ] [ 編集 ]

6 ■Re:こんばんは!

>アクアさん
手はまだ浸けてません(笑)
明日辺りにろ材など変更するのに
浸けざる得ないかと><;
福山は県内1、2を誇る暑さですので!
暑さに関しては大阪と良い勝負
じゃないですかね^^;
[ 2010/08/04 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/59-2960ae31







