




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後…

こんばんは、yasuえびですニコニコ





ちょっとぶりですが、皆さんお変わりなく


過ごされてますか目はてなマーク


本日また1つ歳をとってしまいましたあせる


そして毎年、バースデイには何かが


起こります汗あせる


今年は…ダウン


      ダウン


僕は一昨日草刈りをしたのですが、


胴回りと腕が汗疹のように発疹して


かゆいかゆいえっドンッ


範囲が広がりつつあったので、


今日は(今年は)病院へ…あせる




結果はアレルギーだそうですあせる


花粉や粉砕した草などを吸い込むと


体質によってなるみたいですガーン


点滴を1本と薬を頂いてきました。


かゆみが引かなければ、


明日も来なさいと言われました汗


ハァ~しょぼん





さて、気を取り直してえびちゃん話…




今月9日に立ち上げた30Hうお座




アンモニア


えびniキュンキュン♪


まだかなり出ていますあせる




亜硝酸


えびniキュンキュン♪


やはり黄色。


何故かうちはアンモニアが減っても


亜硝酸はいつまで経っても


検出されませんビックリマーク


何でだろう!?





ミジンコはだいぶ湧いてきていますが


えびちゃんのご入場はもう暫く掛かりそう


ですショック!





上記のようなアンモニア検出の状態では、


水換えした方がいいのでしょうかはてなマーク





毎回ですが、


濁りが無いので、水換えでバクテリアを


減らすのもどうかと思い水換えはしません。


皆さんは如何されていますかはてなマーク





お知恵拝借叫びパー








じゃあまたのぅヒマワリ








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/28 18:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1 ■無題

我が家ではミジンコが大量になったら本体投入してます^^
ミジンコが湧けばエビは大丈夫と安易な考えです。
立ち上げ時に計るのはPhとTdsだけですね^^
[ 2010/07/28 22:01 ] [ 編集 ]

2 ■無題

誕生日おめでとうございます。

誕生日プレゼントは、もちろん
マクロレンズ1本ではなく注射1本でしたか

残念!
[ 2010/07/28 23:14 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>アクアさん
ありがとうございます。
同じ1本でも雲泥の差でしたよw
明日も追加になりそうです><;
[ 2010/07/28 23:26 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>エビRさん
おぉ~凄い!
それで落ちないんだから
ほぼ完全な立ち上がりなんですね^^
実はTDS、今まで計ったことが無いんですよ。TDSメーターも持ってません^^;
やっぱ重要なんですね!
TDSメーター、検討しなくては^^;
勉強になります♪
[ 2010/07/28 23:32 ] [ 編集 ]

5 ■こんばんわ♪

エビさんの投入のタイミングは人により変わりますけど、
自分はアンモニアと亜硝酸が通常レベルになってから、
投入します。
自分の場合はアンモニアが出ていても我慢して換水はしません。
但し、足し水はしますけどねw
[ 2010/07/29 02:02 ] [ 編集 ]

6 ■無題

>オスビーさん
ありがとうございます!
僕と一緒ですね^^
僕は足し水は、調子のいい
飼育水槽から水を取っていれてます。
[ 2010/07/29 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/53-739bd87b







