




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しつも~ん!

暑いですね~めっちゃ暑いですね~メラメラ


梅雨が明けた途端、この暑さビックリマーク


カラッとしただけまだマシか汗





暑さにめっちゃ弱い、


yasuえびですショック!あせる





今日は皆さんに質問(笑)!?





定期的な水換え派ですか目はてなマーク





減った分を継ぎ足す、


足し水派ですかはてなマーク





理由も一緒に教えて頂けると


嬉しいですニコニコ音譜





多数のご意見お待ちしていますねアップ





じゃあまたのぅべーっだ!











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/18 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1 ■こんばんは!

我が家は足水派です^^
1番の理由は面倒なだけ?

自分なりの理由は湧き水を使っているので大変なのとせっかく落ち着いている水質を変えたくないですね^^

ビーに刺激を与えたいときは1~2リットル程換えますよ♪
[ 2010/07/18 21:14 ] [ 編集 ]

2 ■無題

>エビRさん
なるほど~勉強になります♪
特に面倒ってのが…違った^^;
落ち着いてる水質を変えたくないって
いうのは納得です!
僕は週1、1/3の水換え派なんですが、
調子は良いんですがカイミジンコが
殆ど湧かないのでお伺いしてみました。
思うと確かに、初めて飼育始めた時は
足し水だけでして、その時はカイミジンコ
湧いてたなぁ^^;
ありがとうございます!
[ 2010/07/18 21:39 ] [ 編集 ]

3 ■こんばんわ♪

自分は週に1回、1/5の換水をしてます。
あとは蒸発した分の足し水を1日~2日の間隔で
してますね。
理由は、今使用しているのが30キューブなので
定期的な換水をしないと水質の悪化が早いので
やってますねw
[ 2010/07/19 00:51 ] [ 編集 ]

4 ■無題

>オスビーさん
なるほど~!
オスビーさんは水換え派ですね!
僕もそうなんですが、
皆さんの記事拝見してるカイミジンコが
よく湧いてるけど、うちは全然なんで
そういうのも関係するのかなと思いまして^^
[ 2010/07/19 09:22 ] [ 編集 ]

5 ■はじめまして

江戸えびと申します^^
自分は足し水と殆どで、2月に1回5/1の
水替えです!
理由はエビRさんとほぼ一緒^^:
面倒なんで抱卵率が下がったら
水替えって感じですね。。
[ 2010/07/19 10:00 ] [ 編集 ]

6 ■無題

>江戸えびさん
初めまして^^
ようこそおいで頂き感激です♪
江戸えびさんも基本は
足し水なんですね!
考えてみると、この暑い夏はただでも
蒸発が激しいので、水換えした上に
足し水もするとかなりの水が
入れ替わるように思えます。
カイミジンコの発生も期待して、
暫くは足し水中心にして
みようかなって思ってます^^
[ 2010/07/19 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/47-f7aca2f7







