スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごめんね!

昨日と打って変わって、曇ってはいるものの


穏やかな本日。


そしていきなりの梅雨明けみたいです虹


でも我が県や近隣の県では災害に合われたり


未だ行方不明の方もあせる


同市の他の町では2件だったかなぁ、家屋を


流されるという大事に汗自衛隊も要請しての


救援作業となっております。





只々ご無事を祈る、


yasuえびですパー








え~と、今日は先ず始めに


ごめんなさい、エビRさんショック!


立ち上げに必死になってて、


記事にするのを忘れてましたあせる


穴があったら入りたいしょぼんあせる




立ち上げにはちょっと間に合わなかった


んですが、エビRさん
から購入させて


頂いたものですひらめき電球


えびniキュンキュン♪




えびniキュンキュン♪


包装も凄く丁寧にされていますキラキラ




中身は

えびniキュンキュン♪


ナチュラルとバクテリアパウダーΩアップ


アウトレット価格だったのでお得でしたよにひひ

この中で今回の主役は


バクテリアパウダーΩ叫び




本当は水槽の底とソイルに挟みたかった


んですが、えび若丸さん
の「練爆」や


えび富士さん
の「ブラックトルマリン」が


頑張ってくれていますのでヨシとします(笑)


                左上矢印偉そうに~パンチ!ショック!==カエルヒョェ~DASH!





2~3日に1度、直接振り掛けていますベル

えびniキュンキュン♪


ソイル上の白いカビのようなものが


そうです。


コレが消えるとほぼ立ち上がった


というサインになるみたいですチョキ

(で良かったですよね、エビRさんあせる




水にまだ照りというか艶みたいな


ものが無いので、もう暫く掛かりそう目


でもこのイジラシイ間がまた楽し


かったりしますニコニコ




立ち上がりが楽しみな、今日この頃音譜


このキメゼリフは締まるなぁ~合格


ね、オスビーさんにひひ






じゃあまたのぅべーっだ!






スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/17 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1 ■こんばんは♪

ご紹介ありがとうございます^^
いや~何かやらかしたかとドキッとしました(笑)
その判断でばっちりですよ!

この待っている時間がいいんですよね~^^
胞子は綺麗になくなりますから~(^^ゞ
[ 2010/07/18 00:01 ] [ 編集 ]

2 ■おはようございます♪

バクテリアパウダーΩですか!
気にはなっていたんですが、中々良さそうですねw
新規水槽が早く落ち着くと良いですね!
早く落ち着かないかと思う、今日この頃www
[ 2010/07/18 09:22 ] [ 編集 ]

3 ■こんにちわ

うちは立ち上げ時、バクテリアパウダーΩも
練り爆も使用しました^^

もしかしたら、欲張り過ぎて逆効果!?
とも思いましたが、良いものは入れる!

が、私の主義なので。

お互い早く立ち上がると良いですね!!

しかし、うちは生体入れるのは秋かな・・
我慢できるかな・・
[ 2010/07/18 11:30 ] [ 編集 ]

4 ■無題

>エビRさん
いやぁ、大変失礼しましたぁ^^;
記事にしようと写真は撮ってたんですが、
立ち上げに夢中になってしまいw

判断あってましたね^^
エビRさんのは、今まで使わせて頂いた
他のものより、胞子が発生するのが、
格段に早いです^^
しかも、飼育水槽に入れると
もの凄い勢いで大ツマツマ大会が
開催されます^^
めっちゃ気に入りました!!
[ 2010/07/18 21:02 ] [ 編集 ]

5 ■無題

>オスビーさん
バクテリアパウダーΩ、
めっちゃ良いですよ♪
立ち上げ中の水槽に入れると
胞子の発生がとても早いですし、
飼育水槽に入れたら
大ツマツマ大会ですよ^^
強くおススメです(笑)
[ 2010/07/18 21:06 ] [ 編集 ]

6 ■無題

>るたちゃん旦那さん
こんばんは^^
良いなぁ~♪僕はバクテリアパウダーΩも
一緒に水槽底に撒きたかったのですが、
ちょっと到着が間に合わず…てより待ちきれなかったです^^;
水張ってから振り掛けてますが、
とってもいい感じです^^
秋まで待ちきれますか~(笑)
[ 2010/07/18 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/46-37487861







