




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ出た!

やっぱ出た、大雨警報~雨ロボット


昨夜から豪雨の如く降り続けてますみずがめ座





今まで降り続いた雨のせいでか


家の裏にある、池から出ている用水路の


脇が陥没して穴が開き、昨日の夕方は


自己補修工事をする羽目にモグラ





暑いのも嫌いだけど早く梅雨明け


して欲しいyasuえびですショック!





さて、本日はコレッパー

えびniキュンキュン♪


今流行り!?のクリーン作戦を決行カチンコ





もうお分かりですねにひひ


えびniキュンキュン♪


冷凍赤虫洗浄作戦です波


ダ○ソーで茶濾しとボールを購入¥


先ずは流水で、解凍&洗浄台風







えびniキュンキュン♪


洗い終わったら、湧き水で軽く濯ぎみずがめ座





ピンセットで投入~カエル


えびniキュンキュン♪


ハ~イ、ご飯ですよ~ラーメン





おっ、早速GETしてますね目


えびniキュンキュン♪


手間掛けたんだから残さず


食べてよDASH!





手軽に出来るので、冷凍赤虫の


”汚れ”が気になってる方はお試しあれグッド!


ただ、茶漉しの網目に赤虫が


意外とよく引っ掛かる…ガーン





最後に1枚カメラ


えびniキュンキュン♪


逃走犯発見足あとあせる





じゃあまたのぅドンッ


















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/13 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

1 ■こんばんは!

赤虫与えてる方って多いんですね^^
我が家では使ったことがないので効果が気になるところです♪
[ 2010/07/13 23:05 ] [ 編集 ]

2 ■お早うございます♪

早速実行してますね!
自分も赤虫を与えたくってウズウズしてるので、
この方法でプラナリアが湧かなければ試したいですね!
[ 2010/07/14 04:58 ] [ 編集 ]

3 ■無題

>エビRさん
動物性の餌といってピンとくるのが
赤虫ですね^^動物そのものか(笑)
食い付きは抜群にいいので、
動物性ということもあり色揚げなどの
効果があればと思って与えています^^
[ 2010/07/14 20:12 ] [ 編集 ]

4 ■無題

>オスビーさん
早速実行しました^^
良いと感じたものは、
素直にパクる…です(笑)
60T水槽の方は既にプラナリア居ました><
赤虫入れて暫くしたら出てきてしまいましたw
30Hの方は今のところ確認できないので、
このまま与え続けて出なければ効果アリだと
思います^^
[ 2010/07/14 20:20 ] [ 編集 ]

5 ■無題

ココにも茶漉しネットが!?
マジ流行しそうな気配ですね~
えび若丸さんに脱帽ですな^^;
[ 2010/07/14 20:36 ] [ 編集 ]

6 ■無題

(笑)小技テクニックが流行ってるようでw

嬉しいですね^^

また小技テクをUPしようかなw

プラ厳禁の場合は瞬間熱湯忘れずにですw
[ 2010/07/14 22:42 ] [ 編集 ]

7 ■無題

>えび富士さん
はい!
えび若丸さまは小技を大技に
化かす力をお持ちです^^
一ネタ助かりました♪
[ 2010/07/14 23:57 ] [ 編集 ]

8 ■無題

>えび若丸さん
早速マネさせて頂いております(笑)
瞬間熱湯殺菌ですね!
了解しました♪
小技テクは手軽に実行出来るし、
実際にやると面白いです^^
まだ技あるんですか!?
さすがテクニシャン!!
[ 2010/07/15 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/42-25375b03







