スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう1本!!

ついにやっちゃいましたクラッカー


ひそかに企んでいた計画を音譜





前回の記事でお伝えしたとおり、


新規で1本立ち上げましたアップ


ここで新たにオリジナルな血統を


作っていけたらと思っていますさそり座





では立ち上げの様子をご紹介


していきたいと思います。





先ずは今回準備した物ですプレゼント


えびniキュンキュン♪


特に変わった物は無いのですが、


今回は初めて、


外掛け式のフィルターを選択ひらめき電球


スドーのプロッシモ。外掛け式に


しては大きいのかな?


濾過槽が2.2Lありますビックリマーク





ではセッティング開始クラッカー




えびniキュンキュン♪


洗った水槽を台にセット目




えびniキュンキュン♪


ついにあなたの出番ですよ~


えび富士さん
…じゃなかった、


ブラックトルマリン君宝石ブルー





えびniキュンキュン♪


とりあえずこれくらい入れましたアップ




えびniキュンキュン♪


そして秘密の粉グッド!


(オリジナルではありません(笑))




えびniキュンキュン♪


使い方間違ってるかもですが


バクテリアということで、


えび若丸さん
の練爆てりあ君を


フリフリハチ


(えび富士さんから購入した容器に


えび若丸さんの練爆を入れました。


二人がご存じない所での、ある意味


コラボですにひひあせる




えびniキュンキュン♪


ADAさんのバクター100もひらめき電球




えびniキュンキュン♪


で、こんな感じに目




えびniキュンキュン♪


無印ソイルの粗目と細目を2cmずつパー


前回の残りだけで立ち上げたのでコレだけ(笑あせる


間にはバクター100とブラックトルマリンを


少々挟んでます叫び


でもこれじゃあ少ないので、ダウン




えびniキュンキュン♪


アマⅡのパウダーを1cm程入れましたひらめき電球


間にバクター100を挟んでます。




えびniキュンキュン♪


濾過材はPHのソフトMとSを各1Lずつ、


その上に余りのブラックトルマリンを


ネットに詰めて均一になるように


敷き延ばし、付属のフィルターマットを


セットパー





ここまでは順調だったのですが、


ハプニング発生~爆弾メラメラ


プロッシモは水中モーター式なのですが、




えびniキュンキュン♪


これに…




えびniキュンキュン♪


これが着かないじゃんショック!DASH!


(ブリラントスーパー)


ネットで検索しても載ってないし、


いろんな方のブログを見ても無さそうしょぼん


何かないかとそこらじゅうを引っ掻き回し


てたら、60Tのスポンジ位置の移動の時に


使ったホースの残りがあったひらめき電球ビックリマーク


で、結果がダウン


       ダウン


えびniキュンキュン♪


付属で付いてた水中ポンプの排水側に


繋ぐパイプをカットかに座


それに12/16のホースを挿すも微妙に


スカスカ汗両端に水道工事で使う


シールテープ(白いの)を巻いてウォリャ~!!


無理やり捻じ込みもう片方に透明ホースを


ウォリャ~ドンッ


なんとか繋がったぁ~打ち上げ花火音譜


でも繋ぎに繋いでいるので強度不足あせる


そのうちなんとかせねば汗


どなたか良い接続方法があれば、


是非教えて~ショック!オネガイッラブラブ







…とまぁハプニングはありましたが、


なんとか注水べーっだ!


えびniキュンキュン♪


隣の30Hから飼育水を1/3と、


スポンジを外して中でモミモミラブラブ


外掛けをスイッチONひらめき電球


無事に水も廻ったので、


バイオカルチャー2000とSMWを


入れてエアーレーションを強めに台風




えびniキュンキュン♪


廻りもやっとスッキリしたし、


立ち上がりが楽しみニコニコ


奥様に「水槽台、下の段まだ空いてるね音譜


って優しく問いかけたら、無視されましたDASH!




バタバタでしたがなんとか立ち上げることが


出来ましたラブラブ!クラッカー僕のおかげで(笑チョキ)イヤイヤ、


                    皆さんのアイテムが


                        あったからこそですひらめき電球


                        (アリガトニコニコ音譜 


今回は写真が多いのでちょっと重いかもビックリマーク


最後までお付き合い下さり、


ありがとうございますニコニコ




ではこの辺で…じゃあまたのぅ飛行機




PS.


ライトが足らないので何とかせねば目



















スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/11 12:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1 ■無題

新水槽立ち上げおめでとうござます!

練爆を入れると立ち上げにも効果的ですね^^

あらまぁ~ 知らない所で(笑)

えび富士さんとコラボする前にコラボしてましたねww

ブラックトルマリンはGHも少し上がるようなので

鉱石類の代用としても効果的かもですね!(ミロネクなど)

上手く爆殖水槽になるといいですね!!

[ 2010/07/12 00:08 ] [ 編集 ]

2 ■こんばんわ♪

新規水槽立上げお疲れ様です!
しかし、いつ見ても立上げ記事は楽しいですね♪
自分も新規水槽を立ち上げたくなって来ましたw
[ 2010/07/12 20:35 ] [ 編集 ]

3 ■無題

>えび若丸さん
ありがとうございます!
GH上がるって聞いていたので、
今回は他な石を入れるのは
控えようと思ってます^^:
やっぱり思ったとおり、
立ち上げ時にも練爆は効果的なんですね♪
入れてよかった^^
[ 2010/07/12 21:43 ] [ 編集 ]

4 ■無題

>オスビーさん
ありがとうございます!
立ち上げは気合い入るんで
結構疲れますが、作業はめっちゃ
楽しいですよね♪
やることは誰がやってもそう違いは
無くても、小技が十人十色なので
面白いですよね^^
オスビーさんも1本いっときますか(笑)!
[ 2010/07/12 21:50 ] [ 編集 ]

5 ■こんばんは

お互い立ち上げ嬉しいですね^^

ってか、あんなにもソイルの下に敷くなんて・・

俺ってば、何も敷いてないし^^;;

あれっ!?  って感じです。。
まぁ、いいか!
[ 2010/07/12 23:34 ] [ 編集 ]

6 ■無題

ホント、立ち上げは楽しいし嬉しいし♪
今の時期蒸し暑いのでイラッときながら
やってますが、その割には
顔はニタニタしてます^^
下に敷くの僕は少ない方じゃないかなぁ(笑)
飼育始めた頃に僕のとこの血統のブリーダー
さんに立ち上げ方を伝授して頂きました^^
無印ソイルを使っているのもその為です(笑)
でもうちで使ってる湧き水にはピッタリです♪
[ 2010/07/12 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/40-c53903b3







