




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基準!

こんばんは、yasuえびですパー


先程まで布団の中でいろいろ考えてて、


ふと思ったことがあるんで、ちょっと書いて


みたいと思います。





それは、水槽のサイズひらめき電球





選ぶ基準って、専用の部屋をお持ちの方は


別でしょうけど、大体は


「このサイズなら、ココに置けるかな」って


くらいの感じなのではないでしょうか。





僕は最初30cm水槽でも水量が16リットル


位の水槽で、小さい水槽の方が場所選ばないし


管理や維持しやすいだろうと思って選択しました。





でも夏には水量が少ないと温度上昇が起こり


やすく★になってしまう個体も出てきて、


水量が多い方が温度変化しにくいことを知り、


今の60T水槽に変えました。





皆さんの選ぶ基準って何ですか!?





じゃあまたのぅ目










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/06 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

1 ■無題

水槽サイズを選ぶ時の基準・・・・
出来ればすべて1200が良い!!
でも置き場所が。。。。
っという事でやはりスペースですかね?
水槽は大きければメンテ期間もスパンが
長くて楽だしwwでもリセット時は恐怖ですけど(汗
[ 2010/07/07 01:43 ] [ 編集 ]

2 ■こんばんわ♪

自分も最初は30cm規格からは行って60cm規格に変更しましたw
やっぱり水槽が大きい方が水質の変化が少ないので
管理が楽ですよねw
でもメンテナンスやリセットは大変になりますけどねw
[ 2010/07/07 01:48 ] [ 編集 ]

3 ■無題

>えび富士さん
やはりスペースがないとですよねぇ~
1200…憧れです^^
[ 2010/07/07 20:43 ] [ 編集 ]

4 ■無題

>オスビーさん
お疲れ様です!
おっしゃる通りですよね!
えび部屋でも作れたら、
1200とかいきたいですが、
はるか彼方の夢…
天の川に願います(笑)
[ 2010/07/07 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/36-2db7cf6a







