スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実行!

昨日はブログを休ませて頂いた中、


我がブログを見に来て頂いた方も居て


ありがとうございましたショック!





今日からまた頑張ろうと心にたぶん


誓ったであろうyasuえびですにひひチョキ





しかしまぁ~蒸し暑いむっあせる


でもカワイイカワイイドキドキえびちゃんの為ビックリマーク


週恒例の水換えをしました…が、


今日は水換えの様子と言えばそうなんですが、


以前スポンジFの設置位置のアドバイスを


先輩方から頂き、60水槽はお伝えしたとおり


変更しました。


今回水換えを機に30水槽も位置変更しましたパー


出来ればバクテリアも住み着いていることだし


使用中のスポンジを使いたかったのですが、


どうしてもうまく取り回すことが出来そうにないので


新たに異形のスポンジにすることにしましたDASH!





それがコレッダウン


えびniキュンキュン♪


Nanoスポンジのロングアップ




えびniキュンキュン♪


説明には水道水などでゴミを流して…


と書いてあるのですが、


出来る限り他な水を混ぜたくないので、


先に水換えする量の飼育水を汲み出して、


その水でモミモミ洗いしてますみずがめ座





改善前ダウン


えびniキュンキュン♪



改善後アップ


えびniキュンキュン♪




えびniキュンキュン♪


ロングタイプなので、結構な長さが


ありますが、表面積を少しでも


増やしたい為にあえてロングタイプ


にしましたひらめき電球





ついでにモサモサになってたモスも


トリミング手裏剣


えびniキュンキュン♪


刈り取ったモスはまた○○で使用


予定なので、サテライトへポイッ(笑)





えびniキュンキュン♪


また新たな命がニコニコラブラブ





この調子で爆殖モードに突入せよ!!





じゃあまたのぅにひひ






スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/05 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1 ■無題

こんばんは

スポンジのロング^^ かなり長いですね~

表面積がかなり稼げそうです!

でもやっぱりその分ポンプの容量も必要なんでしょうか?
うちは厳しいかな・・・
[ 2010/07/05 23:06 ] [ 編集 ]

2 ■こんばんわ♪

ロングですねwww
位置だけを変えるのかと思ったら
そう来ましたかw
稚エビさんも出て来て爆殖モードになればいいですね♪
[ 2010/07/05 23:12 ] [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>るたちゃん旦那さん
こんばんは^^
想像してたより長かったです(笑)
でも結果オーライで良い感じに
収まりました。ノズルの口も12/16と
16/22のホースやパイプにダイレクトに
繋げられるので気に入りました!
僕はエーハイム500に繋げてます♪
[ 2010/07/05 23:19 ] [ 編集 ]

4 ■Re:こんばんわ♪

>オスビーさん
お疲れ様です!
使っていたスポンジを使いたかったん
ですが、入れているミクロソリウムの流木が
結構大きいのでどうしても底まで持っていけず、こうなっちゃいました^^;
LSSさんのスポンジFは初めて使いますが、
コレ、結構良いですよ♪
12/16と16/22ならダイレクトで
繋げますし、スポンジの目の細かさも
3つから選べます。
おススメしちゃいます^^/
[ 2010/07/05 23:28 ] [ 編集 ]

5 ■無題

スポンジを新品に換える時の
私のやり方講座♪

飼育水をバケツに取ります。
使用中のスポンジをそこでモミモミ
新しく換えるスポンジを一度水洗いし、
その後、古いスポンジをモミモミした汚れた水で
モミモミモミモミ・・・・・
んで交換!!

交換直後から新しいスポンジに
えびさん達が群がります^^;
ん~良い感じww



[ 2010/07/06 00:38 ] [ 編集 ]

6 ■無題

>えび富士さん
えび富士先生~開講ありがとうございます!
なるほど~その手があったかぁ~^^
新規で立ち上げる時は、調子の良い水槽の
スポンジ外して中でモミモミ体操してるんですが
コレは思いつかなかったぁ><
さすが先生、的確なワンポイント!
アザーす^^v
[ 2010/07/06 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/35-0a7d03e2







