スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合体!

昨日から今日に掛けてこちらは豪雨雨雷


昼前には大雨警報も出て、川の水位も


かなり上がってました波





こんばんは、yasuえびですビックリマーク





そんな中、今日は行ってきましたぁ音譜


ローキーズ!!…って言っても、


本店じゃあなく、我が広島県には


ホームセンターにテナントとして出店


されてますひらめき電球




えびniキュンキュン♪



だから規模はかなり小さいですが、


ローキーズには変わりありません(笑)


そしてローキーズ名物!?


えびちゃん自分で掬っちゃってくださいDASH!


じゃあ掬いましょうアップ


今回はある思惑もあり、

えびniキュンキュン♪


掬ったのは、




えびniキュンキュン♪


この2匹のみチョキ





で、変身してしまったダウン


えびniキュンキュン♪


サテライト2つ構えDASH!


まるで、○○戦隊△□ジャーロボット


ガラス蓋汚れてるのは見ないでね! 見ちゃイヤァ~ンラブラブ





着々?と計画は進む、今日この頃合格


オスビーさん、このセリフ気に入っちゃいましたにひひ





広島人ならやっぱり〆は、





じゃあまたのぅべーっだ!グッド!


















スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/03 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1 ■こんばんは!

広島のローキーズですか!

って、大阪の本部以外行ったことありません。

ローキーズは、支店的なものではなく
各店舗、フランチャイズ的に運営されている
みたいなので、各地区で個性が出ているみたいです。フランチャイズ程制約はないらしいですが。

近くにエビショップがあれば、行きたくなりますよね。

出張に行く前は必ず、アクアショップがあるかを確かめ、確認しています。

ホームセンターの中っていうのも便利ですね。
アクア用品で自作できるものは、ほとんどホームセンターで調達しますので、一石二鳥的な感じかな!
とくに、ホームセンターに入っているペットショップのアクアコーナーって、しょぼいところがおおいので、エビ水槽が複数個設置されているだけでも感動ものです。

私の勤め先の前にも大型ホームセンターがあり、その中に、大型ペットショップが入っていますが、エビ水槽は2つだけ。それもかなり値段が高い!アクア亭の最低レベルの選別モレレベルが3980円で売られている。というかアクア亭の方がもっといい個体だぞ!っていいたくなる。

えーーとなんだっけ!

そうそう!2匹すくったんでしたよね!

モスラですね。ローキーズは自分ですくえるからいいですよね。

サテライト設置!
ロボットみたいになってきましたね。

パソコンの隣に設置しているんですね。

私もパソコン部屋とえび部屋いっしょです。
というより、いっしょになってしまった。

まあ、ブログ書くには便利だからいいけど
サテライトの泡ブクブクの音がうるさいのが
つらいかな!


さて、しばらくぶりのコメントだったので
ちょっとだけ、長くコメントさせてもらいました。
[ 2010/07/04 00:24 ] [ 編集 ]

2 ■おはようございます♪

ローキーズの出店ですか!
それでも確かにローキーズに変わりはありませんねw
着々と進めている計画が気になる、今日この頃www
[ 2010/07/04 05:21 ] [ 編集 ]

3 ■おはようございます!

普通ホームセンターだと綺麗なのいないんですよね。

自分ちの方が綺麗だ…なんて思います。

計画気になりますね。
報告待ってます(^^ゞ
[ 2010/07/04 08:58 ] [ 編集 ]

4 ■無題

>アクアさん
こんにちは^^
ローキーズ…大阪以外ですと、広島のみならず神戸や愛媛などなどにもあるみたいですね!
なんとなくローキーズのHP見てたら広島にもあるじゃん!って感じで行っちゃいました(笑)
ホームセンター内にあるので広さは…ですが、
アクアさんのおっしゃるとおり、通常ホームセンターにあるペットショップとは違って、全水槽の半分は全てシュリンプばかりでした♪
自分で掬えるのは良いですね~!
いつか大阪のローキーズ行きたいです^^
[ 2010/07/04 17:19 ] [ 編集 ]

5 ■無題

>オスビーさん
こんにちは^^
ローキーズって結構あちこちにあるみたいです。
ローキーズ=大阪って思ってたので、今回なんとなくHP見たら広島にもあるのを知って、行ったしだいです(笑;)
狭くてもさすがローキーズ!全水槽の半分はシュリンプ水槽でしたよ♪20本くらいだったかな。
計画といっても大したことではないので^^;
[ 2010/07/04 17:25 ] [ 編集 ]

6 ■無題

>エビRさん
こんにちは^^
計画といっても大したことは無いので^^;
自分にとってのステップアップ程度ですから(笑)そのうちブログにUPさせて頂きますね!

通常のホームセンターのは…ですよね^^;
でもローキーズの看板上げてあるだけありましたよ!紅○シュリンプさんのえびちゃんとか、かなり見惚れてしまいました(笑)
[ 2010/07/04 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/33-928c3c81







