スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注射!

今日も広島県の山ん中のまたその山ん中霧


そう我が家のこと(笑)、よく降っています。


昨夜は大雨警報が出てたみたい…まったく


気付いてませんでした(笑;)





そんなのん気な、yasuえびですさそり座





昨日はスパルタな水換えをお伝えしました。


水換えの翌日はブラックウォーターの


添加日と決めています。


で、コレダウン


えびniキュンキュン♪


化粧用注射器とブラックウォーターベル




えびniキュンキュン♪


このように吸い取ってキラキラ




えびniキュンキュン♪


は~い!注射の時間ですよ~!


ヒッヒッヒッにひひDASH!




えびniキュンキュン♪


ブシュックラッカー




えびniキュンキュン♪


ちょっと分かりづらいですが、


本日もよく濁ってますグッド!


でも、えびちゃんは元気音譜




えびniキュンキュン♪


ほらねっニコニコチョキ





栄養系ソイルなので必要ないのかなぁ


とも思いますが、


添加した方がえびちゃんや水草の


状態が良いような気がしてますので


使っていますパー


でも本来は、リセット前に吸着系ソイルを


使っていたので、その時の残りです叫び


でもやっぱ使ってる方が調子いい感じグッド!





というわけで、


またまた添加物のお話でした、チャン・チャンドンッ





じゃあまたのぅオバケ



スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/06/28 16:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

1 ■無題

ブラックウォーター私も使ってま~す^^;
RO水なので水作りのアイテムとしては
重要な1品ですネww
色が少し気になりますけど生体にはOK^^;
[ 2010/06/28 21:33 ] [ 編集 ]

2 ■はじめまして

初めてコメントします。
よろしくお願いします^^

私もブラックウォーターめっちゃ気になっています。。
効果のほどはどうなんでしょうか???

これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/06/28 22:39 ] [ 編集 ]

3 ■無題

yasuえびさんが何かヤバいことしてるのかと思いましたよ^^(冗談)

水換えの翌日にブラックウォーター添加ですか

自然界でも雨降ってから自然の落ち葉などからでる葉分で酸性化して 繁殖ですもんね!

水換えの水に添加してやるとよりイイかもですw
[ 2010/06/28 23:13 ] [ 編集 ]

4 ■こんばんは!

僕もブラックウォーター使いますが原液なのでほんのすこ~しですね♪

今後は吸着系で行きますのでフルボ&ブラックWは必須相手見になっちゃいました(^^ゞ


[ 2010/06/28 23:41 ] [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>えび富士さん
ブラックウォーターお使いなんですね^^
じゃあ今度はブラックトルマリンに続き
オリジナルのブラックウォーターを売り出して
下さい♪出たら買います^^!!
ROだったら貯め水用のタンク?水槽?が
必要になるような気が…(笑)ですよね^^?
[ 2010/06/28 23:58 ] [ 編集 ]

6 ■Re:はじめまして

>るたちゃん旦那さん
こんばんは!
初めまして♪
こちらこそよろしくお願いします!
皆さんのブログでるたちゃん旦那さんがご登場されてるので、とても気になるブリーダーさんでお返事させて頂こうと思ってたんですが、
小心者の僕は恥ずかしくて^^;
ブログにも書いたんですが、きっかけは以前吸着ソイルを使ってましてフルボ酸などの供給にと始めたのが最初です。
なんとなくですが、発色が良くなったり、えびちゃんだけでなく水草の成長が早いような気がしてます^^;
これからブログにも返事させて頂きますね!
[ 2010/06/29 00:13 ] [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>えび若丸さん
実はえびちゃんではなく僕が…コラッ、なんてことを^^;
確かにおっしゃるとおり、水に添加した方がなじみがより自然かも!
次回試してみます^^/
[ 2010/06/29 00:19 ] [ 編集 ]

8 ■Re:こんばんは!

>エビRさん
ですよね!初めてブラック…使った時は既定量を添加したら飼育水真っ黒(正にブラック…)になるし、えびちゃんはもがいてるかの如く高速で泳ぎ廻ってるしでめっちゃ焦りました><
あれ以来、かなり少なめに添加しています^^
吸着系だと必要ですよね!元は吸着系にフルボ酸などを添加する為のアイテムでしたよね♪
[ 2010/06/29 00:27 ] [ 編集 ]

9 ■お早うございます♪

ブラックウォーターはテトラの使用してますw
昔から何となく入れてるだけですがwww
添加物が好きな自分の趣味みたいなものですねw
[ 2010/06/29 05:53 ] [ 編集 ]

10 ■Re:お早うございます♪

>オスビーさん
おはようございます!
そうですかぁ~、僕も以前
テトラのを使ってましたよ♪
今はシラクラさんのを使っています^^
レッドビーサンドの時使用してた
残りなんですけどね(笑)
内容量は少ないんですがテトラのものより
濃いんで添加する量も減らせます♪
気に入って使わせて頂いています^^
添加物は良いよって言われると、スゴイ
気になってきますよね(笑)
[ 2010/06/29 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/28-ad6636da







