スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またリセット。

こんばんは。

我が家の稲刈りやっと終わり、検査も終わりました。

これで終わり…ではありません。

堆肥を入れ耕し…

雪が降り始めるまで仕事は続きます。

刈り取った籾を乾燥~袋詰めするまで近所の方にお願いしているのですが、

一緒にやられていた方がお亡くなりになられたので、

今年から代わりに僕が手伝うことになり、

その方も稲作をされているのでまだまだ稲刈りは続きます。

今日もやる予定でしたが雨天の為止めることに。

せっかくの暇なので疲れ果てた体に鞭を打ち30Hをリセット。

リセット方法は皆さんご存じなので特に公開はしません。

最近またソイルとろ過を換えました…

というより、以前の仕様に戻しました。

理由は、湧き水を戻したからです。

あと経済的?(笑)

つい先日リセットした60Tが立ち上がったので、

60Tと今回の30Hのえびを入れ替えました。

理由ですか?

内容は㊙ですが、先日REDFAIRYさんで得た情報を元にです(笑)

60Tに入っていたえびはビー、30Hに入っていたえびはシャドーということ。

なんだぁただ入れ替えただけじゃんって思われる方もいらっしゃると思いますが、

分かる方には分かると思います。(偉そうにスミマセン)


簡単な更新ですが(いつもか)今日はこの辺で…。
スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/09/30 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

農繁期お疲れ様です。

うちも週末刈り取っていたのを籾摺りしました。

出来は、まあまあと言ったところでしたが今日はブログでも更新しましたが週明けから疲れがドッときてます^^;


まだまだ気温差があり作業も大変ですがリセット&農繁期を乗り切ってください。

我家もエビの調子を回復してきてますので何とかヤル気を取り戻してきているところです。


またコメントお待ちしてますね!!

[ 2012/10/01 10:59 ] [ 編集 ]

Re:赤バイ隊員さん

どうもです♪
稲刈りが一段落したら疲れがドッと出ますよね~
僕は我が家分は終わったんですが他所のをまだ手伝っていますが、
既に疲れがピークに…^^;
そんな中リセット続きです(笑)
近々もう1本30Hをリセット予定です(爆)
お互い農繁期乗り切りましょう!
[ 2012/10/01 22:30 ] [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
稲刈りお疲れ様です。
私にはその経験が無いのですがやっぱ大変なんでしょうね^^;
リセット、ウチも先日60を1本やっつけましたがなかなか今度はイイ感じになってるような気がしています(笑)
あと30Hも苔だらけになったのでそろそろリセットなんですがね^^;
[ 2012/10/02 00:03 ] [ 編集 ]

遅コメ、失礼しますm(_ _)m
稲刈り、お疲れ様です(^O^)/
まだまだ続くとのこと、お体に気をつけて、がんばって下さいね!
新米、美味しいでしょうね~(^_-)-☆

エビさんの、入れ替え・・・
わかりません(^^ゞ
それで爆殖の秋に拍車がかかるといいですね!
[ 2012/10/06 01:58 ] [ 編集 ]

こんばんは
かなりの遅コメになりました。
水槽のリセット考えている水槽はあるんですが
なかなか、その気になれなくて、放置しています。
本格的に黒えび水槽にしようかな~
と考えています。
えびさんを入れ替えた・・・・どういうことなんだろう?
[ 2012/10/13 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/276-a83ddc91







