




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまたまと、やる気と、お願い(笑)

こんにちは♪

00123.jpg

yasuえびです(笑)

yasuガエルですって?

いえ、yasuえびです(笑)


昨日から稲刈りが始まりました。

昨日かなり作業が捗ったんで今日で終われるかと思ってましたが…

夜中から b-ame.gif

今は止んで少し晴れ間も見えてきて風もあるので昼から刈れるか…

でも全部は無理っぽいです


トップ画像のカエルが居る(在る?)場所は我が家の庭の一部です。

00125.jpg

左端の灯篭は芸予地震の時に崩れ、

修復を試みたんですがなんせ石なので重すぎで…

結局そのままです(爆)

一角にかなり昔に使ってたと思われる石臼があるんですが、

ここには当然雨が降ると雨水が溜まります。

なのでトリミングみたいなカッコイイものじゃないんですが、

要らなくなったり省いた水草を放り込んでいます(笑)

さっき何の気なしに覗いてみたら…

00124.jpg

モスやゼニゴケが見事に育っていました!

水槽のより立派かも(笑;)


00126.jpg

先日REDFAIRYさんにお邪魔してからというもの、

かなりえびに関してやる気になってる自分です。

思い切って30Cを1本新しく立ち上げてしまいました!

もう水槽を置けるスペースはありません。

スチールラックだから足を継いで上に置けるかも…(笑)

でも地震が来た時を思うと…コワッ

60Tもリセットしました!

かなり気合が入ってます。


以下お願いです(笑)

リコーのコンデジCX5

マクロ撮影が出来るからと新品を買ったんですが、

デジイチのマクロレンズを買ってからは(買う以前からかも)まったく出番が無くなったので

要る方がいらっしゃれば安くお譲りします。

00127.jpg
本体

特に目立った傷等は無いかと思います。
大切に使っていたのでもちろん落下等もありません。
期間もそんなに使ってないです。
撮影枚数にして100~200枚程度。


00128.jpg
純正専用革ケース

本革か合皮かは忘れました(笑)

00130.jpg

ベルト通しや引っかけられるように輪っかもあります。


00129.jpg
収納した感じ


大体15,000円くらいを思っています。

箱もあったように思いますので、
同梱されていた物は揃っていると思います。

ご希望の方は鍵コメでおご連絡ください。

早くご連絡頂いた方から交渉させて頂き、
成立した時点で終了とさせて頂きますのでよろしくお願いします!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/09/23 11:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

かえるの置物ですね~
うちにも、大小ありますよ^^
外で水草が立派に育つのですね~
冬はどうなるのかな~
私も実験してみますね!
[ 2012/09/27 10:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
なかなか良い感じで水草育っていますね。
私は外の水槽にモスを入れていたら変な色に
変わってしまっていました。
前回までのレッドフェアリーさん記事含め
何か得て帰られたんですね。
次回も是非そのあたりの記事拝見させて下さい。
[ 2012/09/28 02:01 ] [ 編集 ]

Re:エビランドさん

こんばんは!
忙し過ぎて返事遅れました<(_ _)>
カエル、たまたま目に入ったのでネタにしました(笑)
ブログの出だしにはいつも悩みます。
たまたま放り込んでただけなんですけどね~(笑)
こちらは冬は豪雪なので無事越冬するかです。
実験楽しみにしてますよ♪
[ 2012/09/30 22:57 ] [ 編集 ]

Re: MR・BEEさん

こんばんは!

臼のある場所は一日中日が当たらない場所なので、
今年みたいな猛暑でも育ったのかなって思っています。
今回のREDFAIRYさん行きはかなり勉強させて頂きましたよ。
これからは年に数回は伺えたらと思っています(笑)
[ 2012/09/30 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/275-6bff606e







