




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リセット…その前に

こんばんは♪
ここ最近よく雨が降っています b-kaminari.gif

そして日中はともかく夜中は特に肌寒くなってきた広島県北部です。

最近60Tの調子が下降気味…

薄敷きが良くなかったのかソイルの組み合わせが悪かったのか…

幾分か水草の元気もないような感じがしています。


リセット…とも思ったんですが、

あまりにも期間が経過していないのでとりあえず足しソイルをしてみました

IMG_0098.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0101.jpg

えびの動きは良くて餌食いも悪くはないんですが
(餌は自作餌です(笑))


暫くは様子を見てそれでも調子が上向かなければリセット決行です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/09/05 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

エビさんの動きはよくて、餌食いも悪くないけど、
なんとなく水の感じが・・・とかかな?
水草の調子は、水槽の調子をみる一つの目安にもなりますね。
薄敷き水槽では、結構足しソイルでイイ感じになることが多いような気がしますが^^
足しソイルの効果が出てくれるといいですね♪
[ 2012/09/05 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
60cmのリセットってこの水槽の事ですか?
とりあえず足しソイルで様子見ですか~(笑)
ウチは足しソイルしてもダメそうなのでもうリセットしか無いと思い込んでます^^;
時間が無いな~(爆)
[ 2012/09/06 00:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
足しソイル、まだしたことがありません。
足すことでよい結果が出るようですね。
餌くい、えびさんの動きが良いのに調子上がらずは
もどかしくなりますね。
私の場合は、待つだけだ・・・
と粘りながら個体数が減ることが多いです(笑)
[ 2012/09/06 03:24 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

こんばんは!
そういった感じなんですよ><
モスもクリプトも葉に張りが無いというか元気がないんです。
あまり足しソイルはしたことないんですが、
今回薄敷きなんでやってみました^^;
[ 2012/09/07 18:18 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

おばんです!
この水槽です。
いつもはすぐリセットなんですが、
薄敷き仕様なんで足搔いてみました(爆)
[ 2012/09/07 18:21 ] [ 編集 ]

Re:MR・BEEさん

こんばんは!
僕も久しぶりにしました(笑)
今回薄敷きなんで^^;
リセット前の最後の「足搔き」です(爆)
[ 2012/09/07 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/270-3439ad93







