スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週課!

今日は朝から玄米を精米したり入金に行ったりなどなど…


昼までバタバタァ~バタバタァ~DASH!


疲れ果てました(笑)





こんにちは、yasuえびですショック!





なんとか落ち着き、


日課ならぬ週課の水換えをしたので、


本日はその様子を目





といっても単純ですが(笑)




えびniキュンキュン♪


先ずはこれを用意して、


飼育水を半分くらい


灯油用ポンプで抜き…




えびniキュンキュン♪


同じくポンプで抜いた飼育水と


同量の湧き水を一気に注入~アップ




えびniキュンキュン♪


で、愛用の


リバース・リキッド フレッシュを


キャップに半分程度を入れると…




えびniキュンキュン♪


ハイ!見事に濁ります(笑)


でも成分が沈殿してすぐにクリアに


なりますキラキラ




えびniキュンキュン♪


次にコレッ!


テトラ ナイトレイトマイナス


硝酸塩を除去するみたいなので


使用しています。




えびniキュンキュン♪


これを入れると…




えびniキュンキュン♪


ほぉ~ら!やっぱり濁ります(笑)


これはドロッとしてて白い粒々が


あります。


暫くの間はソイルなどに付着して


ますが、いつの間にか消え去って


いますので安心ですグッド!





とまぁ、こんな感じで毎回水換えしてます。


水槽1本で10分程度かな。


えびちゃんも怯えることなく、元気に


泳ぎ回っていますチョキ


これぞスパルタ爆弾





これで落ちるえびちゃんはかわいそうですが


ダメです。


でもおススメはしませんので


もしされる場合は


事故責任でおねがいしますねにひひ





じゃあまたのぅ音譜





この度ブログランキングに参加しました。


お帰りの前に


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



ポチッとお願いしますねニコニコチョキ



スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2010/06/27 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1 ■無題

ブログ変わりましたね^^

カッコイイです

自分もかえなきゃ~ 汗

綺麗に水槽の管理されてますね!

明日 また連絡します!
[ 2010/06/27 23:26 ] [ 編集 ]

2 ■初コメどぇ~すww

スパルタは良いですよ^^;
生体がドンドン強くなって行きますよねww
[ 2010/06/27 23:32 ] [ 編集 ]

3 ■こんばんわ♪

確かに豪快な水換えですねw
湧き水ならではの換水方法かもしれませんね!
ナイトレイトマイナスは前に使用してました。
この写真を見てまた、使用したくなっちゃいましたw
ブログランキング、毎日ポチしますねw
[ 2010/06/28 02:39 ] [ 編集 ]

4 ■無題

>えび若丸さん
気付いて頂けましたね!
以前のは派手派手しいだけで子供っぽかったんで変えてみました(笑)
皆さんのを見よう見真似で水槽管理を
必死こいてしてます^^;

連絡お待ちしてますね^^v
[ 2010/06/28 16:50 ] [ 編集 ]

5 ■無題

>えび富士さん
ようこそ、いらっしゃいまし~!
トップブリーダーさんともなると
飼育のノウハウバッチリですから
もっとなスパルタだったりして^^;
えびでなくて良かった(笑)

今後ともよろしくお願いします♪
[ 2010/06/28 16:56 ] [ 編集 ]

6 ■無題

>オスビーさん
毎度です♪
このえびちゃんたちの親をブリーダーさんから
お譲り頂いて色々お話を聞かせて頂き、
最初はかなり勇気要りましたが
大丈夫たっだんで、以後ずっとです^^
ナイト…は吸着ソイルの時の崩壊?を
とりあえず止められたんで今も使ってます。

僕も毎日ポチしますね!
[ 2010/06/28 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/27-fbd2fb34







