スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年初の…

いやぁ~毎度のことですが今日も蒸し暑い一日でしたぁ

夕方に夕立があったんですが、

5分程度にわか雨が降ってすぐ止んだので余計にムシムシ


そんな中、今日は氏神様の夏祭りがあり、

午前中は娘の氏子入り(初宮参り)に行ってきました

そのあとすぐ帰宅して引き続き水神様上げ(庭の池を潰すので)をして頂きました。


あっ、昨夜…

IMG_0089.jpg

網戸に今年初の蛍がとまっていましたよ

もうすぐたくさんの蛍に出会えそうです!


話が二転三転しますが先日立ち上げた水槽

IMG_0085.jpg

こんな感じで白濁していたので、
(このあともっと白濁していました)

通称魔法の粉をフリフリしてヒーターぶち込んで30度に…

IMG_0006.jpg
画像サイズ違いますが(笑)

かなり澄んできました!

濁りが取れる前に泡が凄い出たんですが多分きっとアレのせいだと…

泡もだいぶ消えてきてますがまだあります。

あっ、水槽係さんから頂いた黒いブツも入れましたyo

もう少し空で回して、

パイロット隊に入って頂きます。


落ち水槽で立ち上げたつもりが全然違う方向に向かってます

スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/07/16 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
黒い粉、役に立ってよかったです(笑)
蛍が家の網戸に留まるなんてステキですね^^
[ 2012/07/16 21:17 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

どうもです!

いやぁ~粉系ほとんど切らしてたんで
ほんと助かりましたよ^^/
家の裏にも池があっておまけに周りは山ばかりなので…
きっと池の水がきれいなんでしょうね~(笑)
[ 2012/07/17 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

網戸にとまる蛍なんて魅力的ですね。
これから蛍たくさんになるんですか!!

ビックリです。
通常の種類とは違うんですか?

新しい水槽は前回の記事での立ち上げた水槽ですか?
中に入る個体が楽しみですね。

それと、子供さんの成長は楽しみですよね。わが家の子どももやっとつかまり立ちをし始めました。

なかなかコメントできなくてすみません。
[ 2012/07/17 21:07 ] [ 編集 ]

Re:MR・BEEさん

返事遅れました^^;

そうですね~数は増えてくるかと思います。
いや、種類は源氏蛍か平家蛍だと思いますよ(笑)
前回立ち上げた水槽です。
今では泡も消えたのでそろそろ入れてもいいかなと思ってます♪

うちよりちょっと大きいお子さんがいらっしゃるんですね!
娘は先日寝返りが出来るようになったんですが、
今ではコロコロ転がりまくってますよ(笑)

いえいえ、
僕の方こそ申し訳ありません^^;
[ 2012/07/20 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/262-3ae29a78







