スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活~

昨夜はとても蒸し暑くなかなか寝付けませんでした。

あっ、昨日久しぶりにローキーズ岡山に行ってきました。

あれとあれとあれを買って帰宅しましたよ

画像はありませんが(爆)

帰宅後、

小型水槽を立ち上げました(復活)

ローキーズで買ったうちの一つ、底面Fを使ってちょちょいと(笑)

小さいのであっという間に完成~!


今日は午前中離乳食講習があったので妻と娘を送り届けて

約1時間半、車内で寝てました。

終了後、午後から予防接種があるのでそのまま病院へ

もうすぐ生まれて半年…

2~3日前に寝返りが出来るようになりました

子どもの成長って早いです!


帰宅してから昨日立ち上げた小型水槽の水を一旦すべて抜き、

ソイルの上に○△□をこれでもかっ!という程撒いて、

その上にまたソイルを薄く被せて新しい水と種水を少し入れました

選別外を入れるつもりで立ち上げたんですが、

思わぬガッツリ仕様になったんで…どうしようかなと思ってます(笑)
スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/07/13 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
新しい水槽立ち上げおめでとうございます(笑)
そうそう、立ち上げ立ち上げ水槽が良さそうだと当初の予定と違う事をしたくなるんですよね^^;
子供の成長はメチャ早いですよ~ウチも先日小学校へ入学したと思ったらもう来年は卒業ですもんね(笑)
yasuえびさんところもどんな成長をしてくれるのか楽しみですね!!
[ 2012/07/13 22:43 ] [ 編集 ]

ど~も!赤バイ隊員です。

新規立ち上げお疲れ様です。我家も立ち上げラッシュです!?


子供さん6カ月ですか?うちも来月、2歳になります。

予防接種など特に一年目は、これでもかってスケジュールが詰まってますよね。(あの頃が懐かしいような・・・)

成長は早いものですよね。

自分のブログは子供の事も書いてますので読んでみて下さいね!!

[ 2012/07/14 14:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どうもです^^
ほんと~に蒸し暑いですよね。
ウチはえびにエアコン使っているので、人間がガマンして扇風機のみで寝ています(汗)そろそろ限界かも^^;
岡山行かれたんですね!
実は私も明日行く予定していましたが、予定外のことがありまして延期しました^^;
何を買って、水槽に何を撒いたのか気になりますね~^^ニヤリ

お子様、6ヶ月になりましたか!
寝返りおめでとうございます^^
子供の成長は楽しみですが、あっ!という間に大きくなるので、今を思いきり楽しんでくださいね♪
・・・ウチの子ももうすぐ1才6ヶ月。。。超かわいいです(笑)
[ 2012/07/14 22:28 ] [ 編集 ]

ホント、この蒸し暑さ、どうにかしてほしいです(^O^;)

水槽立ち上げ、お疲れさまでした^^
ローキーズ岡山さんでGETされたアレとアレ・・・何だろ~?
ソイルの上に撒いた○△□も気になりますね~^^

娘さん、初寝返り成功しましたか^^
おめでとうございます♪
寝返りを覚えたら、おもしろがって何度もやりません?
寝返り返りもできるようになったら、部屋中をコロコロ転げて回るようになりますよ~^^
ますます目が離せなくなりますね(^_-)-☆
[ 2012/07/15 00:03 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

こんばんは!

ありがとうございます!
…って、たたんでいたのを引っ張り出しただけなんですけどね^^;
そんな大きいお子さんがいらっしゃるんですね♪
我が娘はすでにオテンバな風合いを見せてます(爆)
[ 2012/07/15 21:23 ] [ 編集 ]

Re: 赤バイ隊員さん

こんばんは~!

ありがとうございます!
今回のは小型水槽だったのでそう時間掛かりませんでした(笑)
2歳ですかぁ、やんちゃな盛りでしょうね♪
予防接種は今週もう1度ありますがこれが終わると秋までは無いので
一段落します^^
なかなかお邪魔出来なくてスミマセン(汗)
またお邪魔しまーす♪
[ 2012/07/15 21:28 ] [ 編集 ]

Re:Coco‐Beeさん

どうもです!

暑いですよね~!
昔は我が家辺りは県内でも夏は涼しい方だったんですが、
今では県内1、2を争うほど暑いです!!
えび部屋エアコン管理ですか~♪
そこで寝起きされたらいいのにぃ(笑)
撒いたものの一つはBeeMAXですが他は…(笑)
さすがに撒きすぎたのか、
白濁して水面が泡々です(爆)

ありがとうございます!
もうすでに下の前歯が2本生え始めてます^^
いやぁほんとかわいいですよね~!!
すでに親バカです(笑)
[ 2012/07/15 21:41 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

こんばんは♪

ほんとムシムシしますよね~><;
今回のは30×20無いくらいの小型水槽だったんで
すぐ終わりました(笑)
アレとアレは固体物と液体です(笑)

ありがとうございます!
既に舌前歯2本が生え始めてます^^
そうそう!!
出来るまでは「ウ~ンウ~ン」って苦戦してましたが、
出来るようになったら得意気に何度もくるりんくるりんやってますよ♪
それを寝かしつける時もやるので見てると笑えます^^
超かわいいです!! ← 親バカ(爆)
[ 2012/07/15 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/261-6e035a8b







