




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買っちゃった!

今日は暑いくらいの一日でしたね~!

先日の豪雨、皆さんのところは被害などなかったでしょうか?

僕の地区は大雨洪水警報や市役所の放送で注意を促したりしていましたが、

幸いにして何もありませんでした。


タイトルにもある通り、

前々から欲しくてたまらない物をやっと買ってしましました

デジタル一眼のマクロレンズです

早速、何枚か撮ってみました。

DSC_0058.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0095.jpg

かなり寄れますね~
(えびのレベルの低さがバレてしまいます><;)

VRが付いていないので手ブレがモロに表れます。

素直に三脚使った方が良さそうですね

AFで写してみたんですが意外とよくピント合わせが早いです。

ただカメラのモニターで確認した時はちゃんと写ってるように見えても、

PCに取り込んでみるとブレブレです。

マニュアルで撮った方がピントが合うような …


あっ、マクロレンズってマクロとしてだけでなく、
普通に寄らずに写してもいい感じに写せるんですね~!
(初めて知りました(笑))


何れにせよ、もっと練習が必要ですね




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/07/09 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おおおお~

こんばんは
イイものをGETされていますね。
カメラがデジイチになると写真を撮るのもウキウキになりますね。
わが家は4000円のコンデジでまだまだがんばっております。

上から2番目の黒えびさんイイですね。
このような個体大好きです。
是非ともイイ子を産んでほしいですね。
[ 2012/07/10 20:21 ] [ 編集 ]

デジイチのマクロレンズ、
これから写真を撮るのが、ますます楽しくなりそうですね♪
そのまま持って撮ると、私もかなりブレます^^;
面倒ですけど、三脚使ったほうが、かえって時間短縮になって良いと思います^^
また、そのままリアルに映るので、
アップで撮ると、アラが目立ってしまうこともありますね(^o^;
まぁ、アラもエビさんのカワイイところですが^^
[ 2012/07/10 23:19 ] [ 編集 ]

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
昼間にコメ入れたつもりでしたが失敗してますね(爆)
再び・・・。
ついにマクロレンズGETされたんですね(笑)
ちなみにVR付いててもボケることは良くあるので一応三脚は必須ですよ!
[ 2012/07/10 23:49 ] [ 編集 ]

Re:MR・BEEさん

こんばんは!

デジイチ買った頃から欲しかったんですが、
やっと手にしました^^v
暫くは僕のいいおもちゃになりそうです(笑)
お褒め頂きありがとうございます!
あの黒えびは僕もお気に入りの一匹です♪
[ 2012/07/11 17:34 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

やっと手にすることが出来ました(笑)
評判のいいレンズなのでこれから楽しみです!
三脚はデジイチ買った時に一緒に買ったので
それを使ってまた撮影してみます^^
うちのえびはアラだらけです(爆)
[ 2012/07/11 17:40 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

どうもです!

先日購入されたスマホからですか!?
知り合いも最近買ったと言ってましたが
中々慣れないと言ってました(笑)
結構評判のいいレンズなので練習して腕を磨きたいと思います!
[ 2012/07/11 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/260-e7c6aadf







