スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ…

明日はえび若丸さんのREDFAIRYに「紅蜂ギャラリー山口」がOPENしますね!

それを祝うかの如く、今日は晴天です

おめでとうございます


というわけで今回はそれぞれのSHOPさんの製品をご紹介します。


先ずはコレ!

RIMG0023.jpg

皆さんおなじみの「練爆てりあ」

えび若丸さんのブログで発表されているので紹介させて頂きます。

今回ver3.0に進化しました!

以下、えび若丸さんブログからの引用です(笑)

練爆てりあ Ver3.0

従来の練爆てりあの成分にブラックトルマリンや好気性微生物群を強化配合し

更に天然素材の成分で軟水化・抱卵促進するようにしました。


早速練って与えてみましたが、

えびがほぼ全員集合で、なくなった後もその場所を暫くツマツマしていましたよ!

練爆は初代の物からずっと愛用させて頂いてますが、

ver2.0の紅でレッドビーの色揚げ効果を実感できたので、

今回もブラックトルマリン配合ということで

水の浄化作用もあると思い購入させて頂きました

コレ、かなりおススメですよ!!



次にご紹介するのは紅蜂さんのコレ!

もうおなじみですね!!

RIMG0022.jpg

「super bacteria Bee MAX」です。

キトサンとスーパー酵素に魅かれてチャームさんで購入しました。

説明書きには、
「保管は冷凍で…」と書かれていましたが常温で送られてきました。

開封前だからいいのだろうか…(謎)

この疑問はさておき早速これも使ってみました。

毎日使用することが望ましいみたいなので現在4日目…

水に照りが出てきたように感じます!

また、

うちでは満月・新月の3日前後で舞うことが多いので、

これと時が重なってはっきりとは言い切れませんが、

キトサン効果でか、舞っているえびがいて抱卵しているえびも増えました。

今回初めて購入したのですが、もっと早くから使うべきでした^ ^ヾ


以上、
頼りない感想と心ばかしのお祝いの念でした
スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/06/22 16:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
yasuえびさんは山口行かないんですか?
私は明日は仕事で行けそうにありません(泣)
MR・BEEさんは行くそうですので帰ってからの記事に期待しておきます^^
練爆の存在は最近知りましたがバージョン3まで出てたんですね!!
気になる存在になりつつあります(笑)
BeeMaxは以前ウチでも使ってましたが気温が高くなってくると中の酵母が固まって粉じゃなくなりますよ~だから冷凍保存がおススメです(笑)
[ 2012/06/22 22:50 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
REDFAIRYさんのところでも、紅蜂ギャラリーがOPENするんですか!
紅蜂さん、すごいですね!
日本全国いろんなところで見られるようになりますね♪
練爆てりあは、他の方のブログでも、見たことあります♪
コレ、エビさんのエサだと思っていたんですが、
違ったんですね(^o^;
ブラックトルマリンのパウダーが入っているのかな?
Bee Maxも有名ですよね♪
我が家は添加剤は使ってないのでわかりませんが、
たくさんの方に継続的に使われているものは、
信頼できますね!
[ 2012/06/23 14:52 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

どうもです^ ^/
なるほど!
粉じゃなくなるんですね(笑)
今は指示通り冷凍保存しているのでサラサラです♪
山口めっちゃ行きたかったんですが医者から暫くは運転控えるよう
言われてるんで><
年末頃行く予定です(笑)
練爆、おススメできますよ!
[ 2012/06/23 17:27 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

こんばんは♪
紅蜂さん凄い勢いですよね!
中国地方はえびに関して出遅れた感(店舗数に関して)がありましたが、
先日はりか店長さんとこでもオープンしたし、
益々充実してきたように思ってます(笑)
練爆は基本餌ですがバクテリア剤としても利用出来るので
桜心さんみたいに使わないで出来ると越したことないんですが、
初期からお世話になっています。
桜心さんのブラックシリカも気になってます(爆)
パウダータイプよりは固形の方が使い勝手として良いかなと思っています。
ブラックシリカって効果は半永久的なんでしょうか?
[ 2012/06/23 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/256-7b10361d







