




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入居者たち^^

今日は朝からどしゃ降りです

田んぼも干上がる寸前でこりゃあ空梅雨かと思っていましたが、

しばらく雨が続きそうなので良い雨となりました。


そんな中午前着で宅急便が届きました

IMG_0018.jpg

2本リセットした30H。


右には今まで居たえびたちが入居。

新たにモスを巻いた小さめの流木を入れました。

浮いてくるので枝流木の付け根にはせ込みました!

RIMG0011.jpg

光で見づらいですがサテライトで水合わせが終わったら、

排水口の柵を取って自ら脱出させるようにしています。

ヒーターは時期的にもうすぐ外すので放り込んでいます(笑)


そして左の水槽には、

RIMG0006.jpg
WBが合っていないので白っぽくなってしまいました

新たにシャドーに入って頂きました。

表現は何になるんでしょう?シャドー詳しくないので ^ ^;

こちらはサテライトではなく点滴で慎重に水合わせした後で温度合わせをして水槽へin


RIMG0007.jpg
これはまぁまぁかな(笑)

RIMG0008.jpg
ピントがえびに合ってませんね(汗)


計4匹です

元気にツマツマしているので一安心です ^ ^


シャドーにはこれがイイよっていうものありますか?

あれば是非教えてください









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/06/16 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
シャドー買われたんですね!!
シャドー我が家ではどうしてだか判りませんが増えてくれないので、yasuえびさん増やして私に増やし方教えてください(笑)
聞いた話だと、TDSとGHは高めで、pHは低い方が良いとのことです!!
[ 2012/06/17 00:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪
昨日は、コチラもすごい雨でした(^^ゞ
新しくシャドーさんをお迎えしたんですね(^_-)-☆
新しいエビさんが来ると、テンション上がりますよね♪
この表現は、キングコングかな?
私も、シャドーにはあまり詳しくないので(^o^;
たくさん殖えてくれるといいですね^^
[ 2012/06/17 10:35 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

こんばんは!
シャドーでした^^
では一緒にシャドーの増やし方を追求していきましょう(笑)
なるほど!情報ありがとうございます^^ヾ
[ 2012/06/17 22:47 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

ご無沙汰してましたがお元気でしたか^^?
台風の影響もあったんでしょうかね。
苦手な底面Fですので上手くいくかドキドキですが、
なんとか繁殖して増やしていけたらと思っています!
キングコングって言うんですね!
頑張って増やします^^;
[ 2012/06/17 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/255-86f820b4







