




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一気に!

皆さんお疲れ様です。

今日は梅雨の中休みで、途中少し曇りましたがいい天気でした。

朝起きて天気予報を見ると、

今日を除いてこの先1週間ずっと雨マーク…

今日しかないと思い30Hを一気に2本リセットしました。

IMG_0018.jpg
60Tのコケも気になっていますが、稚えびがたくさん生まれているので暫くこのままで(笑)

今回は勝手に御師匠様と思っているえび若丸さんに相談して、

それに近い仕様で立ち上げました!


IMG_0019.jpg

マスターソイル・ノーマルを薄敷き


IMG_0021.jpg

ろ過は苦手な底面エアーリフト

あとは粉系をパラパラ撒きました


同じ仕様で2本。

立ち上げは楽ですが、水槽等をきれいに掃除するので疲れました


1本は今まで入っていたえびちゃんを。

そしてもう1本には…









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/06/14 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

リセットお疲れ様です^^
段々とエンジンがかかってきましたね(笑)
その勢いで、日曜日はローキーズ来られますか~(笑)
あっ!でも無理はしないでくださいね^^
もう1本の方には何が入るんでしょう?気になるところで終わると、その続きが早く読みたくなりますよ(笑)
[ 2012/06/14 23:41 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

疲れました^^;
前回立ち上げて約8か月、えびは最初は繁殖していましたが
最近では全く増えなくなったのとコケだらけになってるのを見ると
いてもたっても居られなくなってしましました(笑)
いよいよローキーズ岡山にも紅蜂ギャラリーがOPENですね!
行きたいのは山々ですが暫くは運転のドクターストップがかかってるので(涙)
もう1本の方は次のブログで披露出来ると思います^^/

[ 2012/06/15 21:27 ] [ 編集 ]

お疲れ様です^^

どうもです^^
yasuさん、がんばりましたね~v-391
使っているソイルはマスターですか?
あと・・・なんか丸いタワシみたいな物体が入っていますが。。。何ですか?^^
もう一つの水槽が楽しみですね~。。。ジラスノネ(笑)
あまり無理したらダメですよ~^^v
[ 2012/06/16 00:00 ] [ 編集 ]

Re:Coco‐Beeさん

こんばんは♪
今回は底面+マスター仕様ですよ!
丸いタワシみたいなの物は「EBB-boll」です。
リセット前から使用していた物で、
バクテリアが入ればと種水の代わりに入れました。
お気遣いどうもです^^/
[ 2012/06/16 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/254-ad615cab







