スポンサーサイト





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しております。

かなり久しぶりの更新。

秋は農家にとっては超が付くほどの繁忙期!

稲の刈り取り、乾燥、袋詰め、出荷手続、JA倉庫へ出荷、検査日にJA倉庫へ出向き出荷米の検査。

田んぼも刈り取っただけでは終わらず、

コンバインの清掃に点検、田んぼに残った藁の取り込み有機肥料(牛糞)を巻き、

トラクターで耕してとりあえず一段落…。

我が家も例外に洩れず。

やっと最近になってようやく落ち着いてきた感じです。


嫁さんのお腹もかなり出てきたので、

動けるうちに出産&産後準備に休みの日は飛び回っております(汗)

IMG_0001.jpg

なにせ第一子のため、ベビー下着の種類の多さにまず唖然…。

たまごクラブの付録やネットを頼りに手探り状態で探して購入して(笑)

子供の服関係はだいぶ揃ってきたけど、

まだ哺乳関係におむつに…

ベビーカーはともかく、チャイルドシートなんて退院までに買っとかないと

連れ帰ることが出来ないそうで…!

イイやつは回転式とかあるから目移りするけどプライスは目が飛び出すほど!!

嫁さんは回転式~!!と喚いておりますが、

固定式の方が載せ替える時に軽いよ~と説得中。

ほとんど耳に入ってないみたいですが(涙)


痛い出費だけど仕方ない…

買っちゃいました!!

RIMG0230.jpg

ムービーです

お腹大きい時も記録に残しておきたいので思い切りました

第一子の時はかなり飛んでいきそうです

となりのデジカメは祝いにと頂き物…

でもこのコンデジ凄過ぎ!!


部屋の整理も余儀なく仕方なく、

水槽タワーは追い出される羽目に(号泣)

IMG_0003.jpg

うちは農家で家も古いので土間があります。

その一角へ移動~!

あっ、上2本の30Hは底面やっぱダメだったので移動ついでにリセットしました。

NEWアマ+紅蜂Bソイルフルボ仕様…薄敷きです。

ろ過は相変わらずスポンジPのみ(笑)

今までは畳だったので今度は少々水がこぼれようがその点は問題ナシ

まだ部屋に2本水槽が残ってるので移動場所を模索中。

最悪、本数を減らさざる得なくなるかも…


こんな感じでかなりバタバタしていますが、

ぼちぼちと更新していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いしますね
スポンサーサイト




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/10/24 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お久しぶりで~すv-411

お元気にされてましたか?

稲刈りも無事に終わったんですかね?

これからはお子さんの誕生に向けての準備が忙しくなりそうですねv-398

あっ!チャイルドシートは回転式の方が便利ですよv-364
確かに重いけど子供を乗せる時はクルっと回った方が乗せやすいですからねv-411

いっそのこと土間を改造してエビ部屋にしてはいかがですか?たくさん水槽増やせそうですけどね~v-391
[ 2011/10/24 21:37 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

お久しぶりです♪
元気もあり、何とか田んぼの方も一段落しました^^;

裏サイトって「レンズの向うに見えるもの彡◆Wagaya.no.Bee-Life◆」ですか?
タムロンのマクロいいなぁ!
因みに僕もニコンの一眼持ってるのでマウント合うなぁ~(笑)

チャイルドシート、やっぱ回転式ですかぁ♪
固定式に比べて”倍”のお値段が^^;
このコメント嫁さんに見せると火が付くので隠しとこっと(笑)

土間は通路の一部なんで部屋に出来ないんです。
タワーにしようかいろいろ模索中です^^;
[ 2011/10/24 21:50 ] [ 編集 ]

オツカレサマデース

会社の同僚にも農家の人がいますが
通常業務に実家の農作業にとこの時期と田植えの
時期は疲れきっています(´・ω・`)

自分のペースで出来るのが一番ですよね。

健康に気をつけてくださいね~(≧∀≦)
[ 2011/10/25 09:36 ] [ 編集 ]

Re:あうらひすてりかさん

お久しぶりです♪
長らくご無沙汰していましたがお元気ですか^^?
農作業って体力勝負なのでかなりバテます。
今年は暑かったですし^^;

お気遣いありがとうございます♪
またぼちぼちですが更新していきますのでよろしくです^^/
[ 2011/10/26 00:29 ] [ 編集 ]

稲刈りから出荷米の検査まで、お疲れ様でした~^^
一般人にはわからないくらいの大変な思いをして、美味しいお米を作られてるんですね。
新米が美味しい季節、うれしいです♪

ところで、奥様のお腹も大きくなってきたんですね^^
最初の子の時に、ベビー用品をいろいろそろえるの、すごく楽しかったです♪
我が家は、固定式のチャイルドシートでしたが、そんなに不便は感じたことないな~。
よく乗せかえてたので、手軽に設置できるものを購入して、役に立ちましたよ♪
ムービーは、必須ですね!
お腹の大きい時から・・・撮っておけばよかった~^^;
赤ちゃん、楽しみですね(*^^*)
[ 2011/10/26 21:07 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

お久しぶりです♪
米の作業も今年は一段落し、ホッとしています^^
今年も新米も上々ですよ♪

7か月過ぎたくらいから急にグングン大きくなってます!
ベビー用品選ぼうにも名前と用品が中々一致しないので悪戦苦闘しながら
探し回ってますが、水槽立ち上げと同じようでこの時間が楽しかったりしてます(笑)
おっ!先輩ママさんから神のようなご意見が☆
僕も回転式より軽さ重視がいいかと思っています。
なんせ車の台数が多いので載せ替えが多くなると思うので><;

ムービーは10年位前に買った時よりかなり手頃な値段になってたんで
正直びっくりしました!
テストってごまかしながら恥ずかしがってるのを映してます^^
出産予定が年明け1月なのでドキドキワクワクしてます♪

またぼちぼちペースですが更新していきたいと思ってますので、
今後ともよろしくお願いしますね^^v
[ 2011/10/26 22:54 ] [ 編集 ]

お久ぶりですね!!

色々揃えるものがありますよね!!

けど楽しいでしょうね=^_^=

カメラはCX4でしょうか1?

私も使っていますがイイですよね。

お子さん生まれたらまた教えてくださいね~(*^^)v
[ 2011/10/29 21:58 ] [ 編集 ]

Re:ebikuwaさん

お久しぶりです!
返事遅れてスミマセン^^;

休みの度にあちこちと飛び回ってます(笑)
悩みながらでも分かっていく達成感?みたいなものは、
えびちゃんと一緒です^^

自分で買って使ってるのはCX5ですが4の方が良かったと思ってます。
写真のは頂き物のキヤノンS95なんですがこれはマニュアルモードで使うと
ほんと楽しいです♪

無事生まれてくれたらまた紹介させて頂きますね^^v

今後ともよろしくお願いします♪
[ 2011/11/04 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりのコメントです。

何だか、知らないうちに出産の準備が
ちゃくちゃくと整ってきていますね。

本当にみんなが待ち望んでいるのが
伝わります!!!

それでは、また!
[ 2011/11/13 22:26 ] [ 編集 ]

Re:るたちゃん旦那さん

お久しぶりです♪

出産準備は大方出来たように思います^^
あとは無事生まれてくれるのを願うのみです!
…が、

僕の方がちょっと大変なことに↓
しばらくブログは休ませて頂くことになるかも知れません><
[ 2011/11/16 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/251-ac613480







