




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決定~!

今日は久しぶりに暑い日になりました!

朝方はちょっと肌寒いほどになってきました。

このまま秋に突入してくれるとありがたいのですが(笑)


先日は皆さんからいろんな餌を紹介して頂きありがとうございました

皆さんの拘りが覗けたようでちょっと楽しかったです


そしていろいろ厳選?した結果… 決定~しました(笑)

届きました


先ずはコレ!

ebi10.jpg

金魚の餌 「咲ひかり」

使っておられる方が多かったので僕も使ってみたくなりました(笑)

いくつか種類がありましたが今回は育成用を選んでみました♪

小さい袋のを買ったつもりだったんですが思ったより大きかった!!

かなり持ちそうです…


そして今回買ったメインは…

ebi11.jpg

「Red Bee Ambitious」

与えた時の画像は撮り忘れましたが凄い食いっぷりです!

少しずつほぐれていくのでちゃんと稚えびまで行き渡るのが気に入りました♪

今話題のフルボ酸も配合されているし


今年はよく育ちました!

ebi12.jpg

自家栽培中の無農薬ケール

もちろんえびちゃん用に育てました

そろそろ大きい葉っぱから収穫していきます




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/25 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

咲ひかりきましたね~w
デカイですよね、ウチでも金魚にあげつつもまだまだアリマス。

ウチもすこし肉系のエサを購入しました。
植物系はた~んと有るので(≧∀≦)
 
[ 2011/08/25 21:30 ] [ 編集 ]

どーもです(^_^)ゞ
ケールいいのができたみたいですね!

咲ヒカリうちにもあります。
えびさんにはあげたことないですが…

試してみようかな!
[ 2011/08/25 21:56 ] [ 編集 ]

我が家も金魚のエサ与えていますが、『咲ひかり』ではなかったです^^;
次回は、『先ひかり』挑戦してみたいと思います♪
Red Bee Ambitious、初めて見ました!
スゴイ食べっぷりノ光景、見てみたいですね~^^
ケール、立派にそだってますね~!
1年分くらいありそう(^・^)
[ 2011/08/25 22:38 ] [ 編集 ]

Re:あうらひすてりかさん

買っちゃいましたよ(笑)
大きさ見て思わずデカって叫んじゃいました^^;
コリにしっかり食べさせて少しでも多く消費して頂こうと思ってます(爆)
うちも植物系多いです^^;  
[ 2011/08/25 22:59 ] [ 編集 ]

Re:たけたけさん

お疲れです♪
ケールは…ですです^^;

咲ひかり、僕は今まで使ったことなかったんですが
皆さんうちもうちもって方が多かったので定番なのかな?と思って買ってみました♪
よく食べてますよ(笑)
[ 2011/08/25 23:02 ] [ 編集 ]

咲きひかり買っちゃいましたね^^
我が家にあるのは紫色のパッケージの色あげ用の咲きひかりです(笑)
ケール良い感じに育っていますね!
[ 2011/08/25 23:06 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

おっと、咲ひかりではなかったんですか^^
てっきり桜心さんから広まっていったのかと(笑)
早速与えてますがよく食べてますよ♪
Red Bee Ambitious、僕もネットで初めて知りました^^;
フルボ酸とネーミングに惹かれて買ってみました(笑)
ケールは去年不作だっただけに今年はちょっと張り切り過ぎて…
多過ぎます(爆)
[ 2011/08/25 23:10 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

買っちゃいましたがこんなに多いとは^^;
紫と迷ったんですが、まずは育てようと思って育成用に(笑)
ケール、昨年不作だったんでちょっと気合い入れ過ぎたか…
多過ぎです><;
[ 2011/08/25 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ウチの咲きひかりは赤色のパッケージです(^O^)
全然終わりません(爆)( ̄∀ ̄)
アンビシャスは気になってましたが、使った事はないですね(^_^;)
またレポお願いします(`∇´ゞ
[ 2011/08/25 23:15 ] [ 編集 ]

Re:リンムーさん

こんばんは!
なかなか訪問出来ずスミマセン^^;
リンムーさんは赤色パッケージですか♪
やっぱ全然減らないんですね~(笑)
金魚とえびは食べる量が比べものにならないですもんね^^;
アンビシャス、
使用感等また載せますね♪
[ 2011/08/25 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ

新しい餌がローテーションに加わったんですね。
食いつきもいいみたいで何よりです♪
無農薬ケールいい感じに育ってますね~♪
収穫したら記事のUPお願いします!
[ 2011/08/25 23:41 ] [ 編集 ]

Re:オスビーさん

皆さんのを参考にやっと決めました(笑)
最近はフルボ酸・フミン酸・酵母などが
配合されてるものを選びがちです^^
ケールは近いうちに収穫しますのでまたUPしますね♪
[ 2011/08/26 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/249-c05a5067







