




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

giveのあとはtakeを(笑)

一日雨降りの今日、とても過ごしやすい1日でした♪

予報では来週中今日みたいな天気だと…

このまま秋の気配へと入っていって猛暑とはおさらばしたいです^^;


さてさて、

前回は皆さんの餌状況を教えて頂きとても参考になりました!

チョイスフードが人気みたいですね♪

これを参考に次回購入の餌探しをしたいと思います。


ということでタイトルのとおり情報をgiveして頂いたので、

今度は僕がtakeをする番ですね!

僕も自分が使っている餌を…

でもこの餌、本来はシュリンプ用じゃありません(笑)

ebi05.jpg

ねっ(笑)

犬猫用です!

でも…

ebi06.jpg

各種酵素をはじめ乳酸菌やバチルス系も

糖蜜は不要かもですが(笑)


ebi07.jpg

中身はこんな感じ


ebi08.jpg

入れると数秒で沈み、しばらくするとモワモワっとほどけてきます!


ebi09.jpg

ビーやシャドーもすぐさま寄ってきます♪

また、ほどけることで稚えびにまで行き渡ります^^v


犬猫用ということで最初は与えるのが凄く怖くて落ち数匹に1か月程度与えてましたが、

落ちるどころか同じころ生まれたビーより若干成長が早いような気がして、

それ以来ずっと使っています♪

データとかある訳でもなくあくまで個人的感想です。

何度も言うようですが犬猫用なので、

もし万が一使ってみようと思われた方は自己責任でお願いします(笑)


以上~僕からのtakeでした






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/20 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

30Cリセットしてまーす。

合間に休憩がてらネット徘徊w

あえて全く違うペット用を持ってくるなんて
すごいアイデアですね。しかも成長が早い?おまけ付きw

エサのローテに入れて様子見る価値ありですね(≧∀≦)
使用原材料をみるとアクア用とそんなに変わりないんですね
[ 2011/08/20 21:56 ] [ 編集 ]

私もエビ用のフード使ってますよ!たまにですが金魚の色上げ用の「咲きひかり」を与えています!
何とか菌が入っていて腸の方にも良い様なので使っていますね!
特に喰いつきが良いとか、見た目の変化は判りませんけど普通に食べていますね^^;
[ 2011/08/20 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ

犬猫用ですか!?
流石に試した事が無かったです。
普通の熱帯魚用のバイタルフードとかは
あげた事はありますけど・・・。
問題なく成長しているようなら
どんな餌でもOKですよね♪
[ 2011/08/21 01:47 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

オィラも使ってますよ♪
カルシウム摂取に鳥用を使ってる人も居るみたいですね♪

プロトゲン、マイクロゼルなるモノも使ってますよ♪
[ 2011/08/21 12:35 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
犬猫フードはさすがに怖いですね(汗)
よく試されたと思います(*^o^*)
僕は水槽係さんと同じく「咲きひかり」をローテに入れてます(^_^)v
[ 2011/08/21 14:15 ] [ 編集 ]

エサ

いろんな餌をみなさん試されてますね~

僕もみなさんと同じく「咲きひかり」は
たまに与えたりしてます

金魚用の餌はかなり高タンパクに作られている
ので、個体の成長(大きくする方)には有用かも
知れないですね~

特にらんちゅうなんかの肉瘤がある品種では
タンパクと脂肪バランスよく吸収させるのが大切
みたいで、成長期にはよくあたえるみたいです

らんちう貴族なんかはエビ用の餌みたいなペレット
タイプになっているので与えやすいかもしれない
ですよ
[ 2011/08/21 20:06 ] [ 編集 ]

おもしろいですね~!
我が家もいろいろと試してみることが多いですが、
犬猫用フードは、チャレンジした事はありません^^;
でも、材料名を見てみると、
米ぬかやふすま・・・ってエビのエサの原料にもなってますよね!
金魚のエサは、ローテーションの中に、入ってます^^
[ 2011/08/22 23:37 ] [ 編集 ]

訂正!

私のコメ・・・最初のところで記入ミスがありましたね^^;

違:私もエビ用のフード使ってますよ!
正:私もエビ用以外のフード使ってますよ!

です。2文字抜けてるだけで全く意味が違ってますね。スイマセン^^;
[ 2011/08/23 10:38 ] [ 編集 ]

Re:あうらひすてりかさん

返事遅れました^^;

リセットお疲れ様です!
今度はどんな仕様になるか楽しみです♪

一応材料は吟味?して使ったんで(笑)
違う動物用の物は怖いですが、
これは良いと自分では思ってます^^
[ 2011/08/24 23:09 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

訂正までして頂きありがとうございます(笑)
咲ひかりを使っておられる方は多いみたいですね!
コリタブも与えたりしてますよ^^/
[ 2011/08/24 23:12 ] [ 編集 ]

Re:オスビーさん

犬猫用っていうところより、
材料と万田酵素が出しているものなので一か八かで使ってみました(笑)
金魚用の餌を使っておられる方は多いみたいですね♪
[ 2011/08/24 23:14 ] [ 編集 ]

Re:ゾロさん

鳥用ですか!!?
皆さん結構試されてますね(笑)
えびは意外と何でも食べますよね^^;
[ 2011/08/24 23:16 ] [ 編集 ]

Re:リンムーさん

僕も怖かったです(笑)
材料と万田酵素が出しているので気になって使ってみましたが、
僕的にはこれは気に入ってます^^
咲ひかりは大人気なんですね~♪
[ 2011/08/24 23:18 ] [ 編集 ]

Re:MAYUチチさん

お久しぶりです^^

咲ひかりは定番なんですね♪
皆さんから出てくる餌なので僕も試したくなってます(笑)
ペレットタイプは使い勝手が良いですよね♪
情報ありがとうございます^^v
[ 2011/08/24 23:21 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

どうやら犬猫用は僕が初っぽいですね(笑)
材料と万田酵素が出している餌なので一か八かで使ってみました!
万田酵素は稲作でも使われてるので興味が出ちゃいました^^
金魚の餌は咲ひかりですか?
皆さんの中では定番中の定番なんですね♪
[ 2011/08/24 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/248-5b1061c9







