




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久~♪

蒸し暑い日が続いております。

皆さんお盆如何お過ごしになったでしょうか?

僕は2度目の稲の防除作業などでヘトヘトの毎日を過ごしております

そして只今甥っ子が夏休みで遊びに来ていて、

こっちに来ると遊ぶことが忙しくなりお母さんに「早う勉強しなさいっ!!」と

怒られながら…でも遊んでます(笑)

まるで同じ頃の自分を見ているようです


えびの方は順調ですよ♪

暑い日々にも関わらずクールファンだけでも水温を維持出来ております!


ebi01.jpg

このシャドーちゃん、

青かった部分が白くなってたんですが最近また徐々に青くなってきてます!


ebi02.jpg

黒ビーの白と比べたら分かりやすいかと

青色の変化…未だに分かりません




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/17 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

オツカレサマデース( `・ω・´)ノ

甥っ子を見て懐かしいのはオッサンになった証拠
(ウチも同じですw)

青い色がまた出てきましたね~何に起因しているのか
知りたいですね。
綺麗な青色に染まるといいですね~(≧∀≦)
[ 2011/08/17 18:26 ] [ 編集 ]

暑い中、お疲れ様です^^
甥っ子さんの様子、我が家の息子と同じです^^;
ブルーパンダ、綺麗ですね~♪
脱皮の前後とかで色が変わる、なんて聞いたこともありますが・・・
どうなんでしょう?
[ 2011/08/17 19:04 ] [ 編集 ]

ブルーパンダ綺麗~^^
青い色が良い感じになってますね(笑)
ビーの白が透けたり戻ったりするのと一緒でシャドーの青も色が変わるんですね!
ウチの子も毎日叱られながら夏休みの宿題をしています(爆)
[ 2011/08/17 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ

稲の防除作業お疲れ様です!!!
甥っ子さんが遊びに来ていると休めないんじゃないですか?
って、一緒に遊んでいたりしてw

黒ビーと比べると青さが分りますね!
本当に青の仕組みはどうなっているんでしょうね?
[ 2011/08/17 21:46 ] [ 編集 ]

クールファン

お久しぶりです。

エビちゃんの調子が良いのが1番ですね!お腹の赤ちゃんも順調そうで何よりです!
我が家では部屋の温度が高いのでエアコンなしの管理では無理ですね(汗)
ボチボチ我が家のブラックシャドーも産まれそうな気配がしております!!
[ 2011/08/17 22:05 ] [ 編集 ]

Re:あうらひすてりかさん

お疲れ様です^^/~
農作業も大変ですが甥っ子の相手も大変ですわぁ(笑)

何が関係してるのか分かりません(@@;)
GHやphいじってみたりしてますが、
だからといって色が変化してくるみたいな事もないような…
このまま綺麗に青が乗ってくれるといいんですが^^;
[ 2011/08/17 23:43 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

いつもありがとうございます^^v
そうですか(笑)
小4と小1なので僕の体力が持ちません(汗)
あっ、そう言われると確かに抱卵前からまた色が出てきたような気がします!
ビーでいう、抱卵前に頭が黒くなるっていうあれと似たような症状??
そうだったら青く色付くのはメス?…そうじゃないか^^;
謎です(笑)
[ 2011/08/17 23:53 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

やっとまた青が戻ってキテマスキテマス!…Mrマリックじゃないですが(爆)
機嫌を損ねると色が抜けちゃうんでしょうかね(笑)
おとなしく勉強してくれたらいいんですが、
勉強はそっちのけでボディタックルばっかしてくるので、
僕の体力が持ちません><;
[ 2011/08/17 23:59 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

ありがとうございます♪
テレビもろくに見れませんよ(爆)
寝てるものならたたき起こされて遊んで遊んで…ばかりで^^;

青はほんと摩訶不思議です!
phやGHいじってもそう簡単に変化してくれません><;
[ 2011/08/18 00:03 ] [ 編集 ]

Re:さむらいさん

お久しぶりです^^/

ありがとうございます♪
今年も凄い暑さなのでどうなることかと思ってたんですが、
今のところ順調です!えびも嫁さんも(笑)
そうですかぁ、
うちはド田舎なのと日中も家に誰か居るので部屋の窓を開けっ放しなので、
それも違うかもですね!
さむらいさんもシャドーされてるんですね♪
中々ブログにお邪魔出来ずスミマセン!
またお邪魔させて頂きますね♪
無事稚シャドー誕生をお祈りしております♪
[ 2011/08/18 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/246-f980bec4







