




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

badがgood!

今日はのんびりと過ごしております(笑)

明日は一日中稲の防除作業があるのでパワー貯めときます!

毎年炎天下の作業で死にそうになりますが今年も暑そう

まだ死ぬ訳にはいきません(笑)

昨日5か月検診に行ってきました。

至って順調とのことで良かった

名前を考えたり準備等で的を絞っていこうと性別を聞いてみましたが、

来月くらいにならないとまだ分からないそうです



調子badな30H

mizu.jpg

復活の兆し

相変わらず分かりづらいですが、

水がクリアになってキラキラ感も出てきました

やっぱりスポンジモミモミ利きますなぁ♪


隣の30Hもパイロットビーちゃんの調子いいのでそろそろ本隊入場…

う~ん、

入れるもの変えようかな





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/05 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

こんにちは

母子ともに無事順調で何よりです♪
性別は来月ですか・・・。
待ち遠しいですねw

水槽の調子も良さそうでダブルで喜ばしい事です♪
[ 2011/08/05 15:12 ] [ 編集 ]

そうですね!6ヶ月になると、だいたい性別わかると思います^^
来月まで、お楽しみはとっておきましょう(*^^*)
スポンジもみもみ、効きますよね~!
やっぱり生きたバクテリアは違いますね♪
どんなエビさんが入るのかな~^^
[ 2011/08/05 21:09 ] [ 編集 ]

熱中症にお気をつけて( `・ω・´)ノ

「生きたバクテリア」投入効きますね~
その土地の水に適応してるからなのか
「種水」投入作戦成功ですネ。

母子共にご健康そうでなによりです。
暑い夏乗り気きりましょうv(。・ω・。)ィェィ♪
[ 2011/08/05 22:06 ] [ 編集 ]

明日も暑いのに外での作業は大変ですね!
熱中症に注意して頑張ってください!
スポンジもみもみは最強ですね!ウチもその方法良く使います(笑)
[ 2011/08/06 00:10 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どうもです^^
奥様、順調でしたかv-437
5ヶ月で私も聞きましたが、わかりませんでした^^;
最後まで、はっきりと言わないみたいですよ!
ウチの場合は「女の子の可能性が高いですねv-433」と言われ続けて生まれたら女の子でした^^;
これから楽しみでしかたないですねv-410
[ 2011/08/06 23:57 ] [ 編集 ]

はいさ~い  yasuえび さん(^o^)

稲の防除作業
おつかれさまでした(^◇^)

スポンジモミモミ!!!
なるほどなるほど(^o^)
フィルターの濾材も
洗うのでしょうか???
あとは 足しソイルもですか???
今度 完全リセットしようかな~っと思ってる水槽が
ありまして ^ ^;
 
[ 2011/08/07 23:03 ] [ 編集 ]

Re:オスビーさん

こんばんは!

ありがとうございます♪
元気に生まれてくれるのを願うのみです^^

相変わらず選落ち水槽が絶好調です!
3日連続で舞ってます(笑)
[ 2011/08/07 23:19 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

ちょっと気が早かったですかね^^;
本当は出てくるまで楽しみに取っておきたいのですが、
なんとも名前が思い浮かばなくて(笑)
どちらかに絞れるなら考えやすいかと^^;
スポンジモミモミ、
今回は速効で効きました♪
明日にはご披露出来る…かも^^/
[ 2011/08/07 23:22 ] [ 編集 ]

Re:あうらひすてりかさん

なんとか生きております(笑)
途中はちょっとヤバいくらいフラフラでした><

今回は速効でした♪
一番調子いい落ち水槽から取ったんでいい仕事してくれました^^

あうらひすてりかさんも暑さに気を付けてくださいね^^/
[ 2011/08/07 23:26 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

なんとか生還しました(笑)
暑過ぎと疲労がブレンドされて一時期ヤバかったです><
今回は絶好調中の落ち水槽から取ったんで、
バクテリアも最強だったかもです^^v
[ 2011/08/07 23:29 ] [ 編集 ]

Re:Coco‐Beeさん

こんばんは♪

そうみたいですね!
映す角度によってみたいなので出てきてあれっ?って事もあるらしいですね^^;
こりゃあ最後まであてにせず、
どちらが生まれてもいいように名前を考えときます^^/
[ 2011/08/07 23:34 ] [ 編集 ]

Re:ryukyuebiさん

ありがとうございます♪
かなり暑い日でしたので大変でした!
もう1回1週間後にあります(爆)

調子いい水槽のを使ってモミモミすると効果ありますね♪
あまりやり過ぎるとスポンジのゴミまで入るのでほどほどにですが^^;
僕は今は全水槽スポンジFだけで管理してるので外部等は使ってないんです^^;
以前外部F使ってた時は半年くらいに1度程度でやってましたよ~
飼育水で大きなゴミを濯ぐ程度でした^^
近々リセットですか!
あのデッカイ水槽ですか?
腰をやらないようにリセット頑張ってください♪
どんな仕様になるかまたブログで拝見させて頂きますね^^/~ 
[ 2011/08/07 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/243-58e0ee17







