




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ…えびネタじゃないけど^^;

今日もすばらしく暑い一日でした

帰り道、車の中はエアコン前回!

コンビニでクーリッシュ(パックになったアイスクリーム)を食べながら

帰ってたらちょっと寒いくらいに冷えました(笑)

最近このパターンがやみつきになってます


途中本屋に寄りこんな本を買いました。

そろそろ考えないとすぐ時が経ちそうで

hon.jpg

次回の検診では男の子or女の子か分かれば聞いてみようと思っています。

何かと準備も進めやすいかなと


皆さんはどんな思いを込められて名前を付けられたんでしょうね




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/29 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

ウチの場合は子供達の名前は二人とも私が考えました!
いや~子供の名前考えるのって何故か楽しかったですね~(笑)
ウチは子供の名前に産まれた季節が判る様になってて、上の子供と下の子供の読み方がしりとりみたいに続いていますf^_^;
[ 2011/07/29 22:48 ] [ 編集 ]

Re:水槽係さん

しりとりになってるのは面白いですね^^
僕も思いつきで考えてるんですが、
これはどう?って嫁さんに聞くと…う~んばっかで却下されてます(笑)
季節が分かるっていうのもその時の事を思い出して良いなぁ~♪
ありがとうございます!
参考にさせて頂きますね^^v
[ 2011/07/29 23:36 ] [ 編集 ]

すてきな名前の辞典・・・
なんだか、こちらまで、ほのぼのとなっちゃいました♪
男の子かな?女の子かな?ドキドキですね~(*^^*)
我が家は4人子供がいますが、
みんなある共通点のある名前です^^
ちょっと変わった名前の子もいますが、周りの人に覚えてもらいやすくて、気に入っています♪
素敵な名前が見つかるとイイですね!

[ 2011/07/29 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ

自分の所は子供がいませんが名前を考えるのは
大変でもあり楽しみでも有るんですね♪
男の子でも女の子でも母子ともに健康でありますように!!!
[ 2011/07/30 00:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ウチは3人ですが、2人の息子は友達とかに言いやすい名前にしました(^O^)
娘は嫁さんのヒラメキです(o^∀^o)
じっくり考えてあげて下さいね♪
[ 2011/07/30 01:12 ] [ 編集 ]

非常に悩むところですね(@_@;)

翔英に関しては、嫁と一悶着ありましたし・・・。
難しいですが、悩みに悩んで素敵な名前を付けてあげてください(^。^)

[ 2011/07/30 11:50 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

どうもです^^
赤ちゃんの名前を考える時期になりましたか~^^
生まれてくる子の一生のことですから、じっくり考えてやってくださいねv-392
ちなみに・・・
妊娠が発覚して、初めて画像を見た時に嫁が「豆粒みたいにチョボっとやね^^」っていったので、お腹にいる間は「チョボ」って呼んでいました^^;
ウチの子の時も、本を2冊くらい買って、字画はもちろん、響き、言霊、五行相関図、そして親の願いを込めて考えましたv-392
多少、当て字っぽいですが、ココちゃんと親しまれているので、私と嫁は満足しています^^

あっ!言い遅れました^^;
yasuさん、お誕生日おめでとうございます!!
yasuさんにとって素晴らしい1年でありますようにv-352
[ 2011/07/30 11:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ

もう名前ですか!そんな時期になったとは・
早いものですね!
うちはお腹にいたころは
まるちゃん
って呼んでました!
名前は、すくすく元気なみんなに好かれる子になって欲しいって願いを込めました!

名前ってほんとに難しいですよね・
[ 2011/07/31 22:13 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

お赤ちゃんの名前ですかぁ~なんか懐かしいな。。。
うちの子は2人とも嫁さんが付けました(グスン)
僕の意見は即却下ですよ~ひど~い^^;

無事、出産されますよう願いを込めてポッチィ♪

[ 2011/08/01 15:49 ] [ 編集 ]

はいさ~い  yasuえび さん(^o^)

おお~~~
名前を考える時期に
入りましたか(*^_^*)
この時が 楽しいですよね~v-14

無事に生まれますように~安産\(^O^)/
[ 2011/08/01 22:40 ] [ 編集 ]

Re:桜心さん

返事遅れてスミマセン><

いよいよあさって検診日なのでどちらか分かるかと思います♪
でも100%じゃないんですよね(笑)?
一応どっちのも考えとこうかと思っています^^
兄弟共通の…っていうの多いみたいですね♪
頑張って考えます!
[ 2011/08/02 17:15 ] [ 編集 ]

Re:オスビーさん

返事遅れちゃってスミマセン><

いざ考え出すとあれこれと難しいです><;
お優しい言葉ありがとうございます^^v
[ 2011/08/02 17:17 ] [ 編集 ]

Re:リンムーさん

スミマセン!返事遅れました><

そうですよね!
他人からも呼ばれやすく親しみやすい名前が良いなって思ってます♪
さぁ、どんな名前になるか!!
夢の中でも考えます(笑)
[ 2011/08/02 17:20 ] [ 編集 ]

Re:※米問屋※さん

返事遅れてスミマセン!

既に迷路に入った感じです(笑)
字画とかいろいろありますね><
頑張って良い名前を考えます^^/
[ 2011/08/02 17:23 ] [ 編集 ]

Re:Coco‐Beeさん

どうもです^^
返事遅れてスミマセン><

5か月目になりました!
もう考え出さないと出産まであっという間のように思えて^^;
チョボちゃんですか♪
僕は勝手にマイちゃんと呼んでますが、
男の子ならどうするん!って嫁さんに言われてます(笑)
そうそう、字画とか言霊とかいろいろあり過ぎます!
何としてもいい名前を考えますよ♪

ありがとうございます♪
来年の今頃が楽しみです^^/
[ 2011/08/02 17:29 ] [ 編集 ]

Re:るたちゃん旦那さん

こんばんは!
返事遅れてスミマセン><;

単に付ければいい手ものじゃないんで、
いろいろと難しいですよね!
名前で将来が…って言われたら余計に><;

自分が考え込んでるシーンが夢にまで出てきてます(笑)
[ 2011/08/02 17:33 ] [ 編集 ]

Re:DIVAさん

スミマセン!返事遅れちゃいました><

わぉ~!却下されちゃったんですか^^;
僕も2人は欲しいなって思ってるんで、
それも見据えて考えたいと思ってます♪

ポチ!ありがとうございます^^v
[ 2011/08/02 17:36 ] [ 編集 ]

Re:ryukyuebiさん

スミマセン!
返事遅れちゃいました><;

楽しいですが難しいんですね!名前って!!
本読んでたら?が増えるばかりです(笑)

ありがとうございます♪
ryukyuebiさんみたいに素敵な名前を付けたいなと!
頑張ります^^v
[ 2011/08/02 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/241-e03dd8c1







