




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気をつけになって~!

台風が猛威を奮ってますね

特に太平洋側にお住まいの方はご注意を



「お祝い水槽」に入居中の黒シャドーちんの青が落ちたっていう話を以前したと思います。

青が消えた理由は分かりませんがなんとか青を取り戻そうと、

あれからコントレックスやミロネクトンなどを入れていました

今日気付いたんですが…

RIMG0026.jpg

黒ビーの色がだんだん濃くなり…


RIMG0024.jpg

シャドーちんの方はなんか大きくなったような…

いや、なってます!

フルボ酸やフミン酸が配合されたものも併用しているので、

やはりその効果が大きいのかな


それでも色が上がらない黒ビーもいます

RIMG0039.jpg

白は乗ってきてるんだけどなぁ~

選別で落とすしかなさそうです




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/19 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

1番コメいただきました(o^∀^o)
エビちんの色の変化はホントに分からないですね(^_^;)
2番コメになってしまうので今日はこの辺で…(爆)( ̄∀ ̄)
[ 2011/07/19 22:23 ] [ 編集 ]

白の部分は、カルシウムですかね~?
黒い部分は、何だろう?
調子よい水槽だと、エビさんの発色がよくなりますよね♪
色が上がらないビーさんは、遺伝かな~。
白がきれいなエビさんは、選別で落とすのも、気が引けますよね><
でも、グレードアップには、思い切って!かな~^^;
[ 2011/07/19 23:09 ] [ 編集 ]

Re: リンムーさん

1番おめでとうございます(笑)
僕のブログならコメント少ないのでかなりな確立で1番取れちゃいますよ^^
今回も実際何が効いてるのかイマイチ分かりません↓
まぁ結果オーライということで^^;
[ 2011/07/19 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ

どうしても白以外が戻らない時ってありますね。
白は桜心さんの仰通りですし・・・。
黒は何なんでしょうね?
水槽自体は調子も良いみたいですので、
やっぱり選別で落とすしかないですかね・・・。
[ 2011/07/19 23:23 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

白=カルシウム、僕もそういうイメージがあります(笑)
黒?
う~ん、炭素?…な訳ないですね^^;
先日の友の会でも遺伝的な部分が強いっていうお話もありました。
それでなくてもうちは白の厚殻が少ないのにぃ~って感じで気が引けます(@@)
が、ここで鬼にならないと良いえびちゃんは…ですよね^^;
[ 2011/07/19 23:26 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは!

成分や数値だけでは計り知れない”何か”があるんでしょうね!
みんなその”何か”を知りたいんですけどね(笑)
ここは鬼になって…落とします><;

[ 2011/07/19 23:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/19 23:45 ] [ 編集 ]

やっぱりカナディアンフミンいい感じですかね~
ウチでも「赤色」の色具合が上がってきているので
このまま継続しようと考えていますが。

水槽全体の水質の良さが影響しているんでしょうね。
フルボ、フミン酸が手助けしているそんな感じでしょうか。
これからも楽しみですね~(≧∀≦)
[ 2011/07/19 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どうもです^^
えび友の会、お疲れ様でした~^^
yasuさん・・・ワタクシは決してイケメンではありません(笑)
もっとたくさんお話したかったですね~^^;
また次回、ぜひお会いしましょうね!!
鬼の選別・・・やるしかないですv-391
[ 2011/07/20 01:33 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

僕もカナディアンフミンをそのままフリフリしてますが
効いてるような気がします。
色も良い感じで上げってきてると思います♪
ただ遺伝的に薄いのは色が乗ってこないように思います><
フルボ酸・フミン酸は水の調子も整えるのかもしれませんね!
これからも添加していきましょう^^v
[ 2011/07/20 08:26 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

どうもです♪
友の会、お疲れさまでした^^
いえいえ~、男前でしたよ!
ココちゃんお父さん似でしょうか?
目の辺りがそっくりなように感じました^^
楽しかったですが、
3時間じゃあ馴染むまでに終わってしまったっていう感じで、
次回はもっと長くやりたいですね(笑)
今度はもっと色々話しましょう♪
スカスカになっても…いや、なるけど…鬼選やります(笑&汗)
[ 2011/07/20 08:33 ] [ 編集 ]

Re:鍵コメさん

了解しました^^v
[ 2011/07/20 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/235-cc690ad0







