




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜更かし><;

ただ今00:04分

梟が鳴いています。

聞いていると涼しげな感じを受け心地良いです



さっきまでもう1本の30Hをリセットしていました

RIMG0244.jpg

今回もカラカラに干した軽石を使って底面で立ち上げ



RIMG0246.jpg

軽石が見えるのが嫌なので視覚に入らないところに軽石を敷き詰めました



RIMG0247.jpg

今回もまずフルビック01を敷き詰めその上にミロネクトンを適当に振り撒き

その上にNEWアマノーマルをほんの薄っすら敷きました

更にその上にフルビック02を敷き詰めて注~水

トータルの厚さは前回の30Hと同じです!



RIMG0262.jpg

暗闇でフラッシュたいて写したので怪しげな色に(笑)


これもじっくりと立ち上げていきたいと思ってます




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/16 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんわ

立ち上げ作業お疲れ様です!
以外にフルビックって濁らないですよね。
じっくり今後もレポートお願いしますw
[ 2011/07/16 00:21 ] [ 編集 ]

立ち上がりの時に時間を掛けるといい具合になりますね~
フルビック。じっくり使っていけるソイルだと思いますね。
経過が楽しみですね( `・ω・´)ノ
[ 2011/07/16 15:25 ] [ 編集 ]

はいさ~い  yasuえび さん(^o^)

お久しぶりです
やっと 気持ちに整理が付き
これから前向きに行きます~~~(^○^)

軽石ですか!?
おもしろそうな物入れてますね~
興味がありますv-20
どんな効果が出るか
期待◎
しっかし 暑い ^ ^;
台風が来るぞ~~~v-15
[ 2011/07/16 16:23 ] [ 編集 ]

フルビックとアマですね!
我が家も1つだけ、あります^^

軽石を入れる方、結構いらっしゃるみたいですが、
入れてみて、どんな効果があるんですか?
[ 2011/07/16 17:00 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは!

ありがとうございます♪
濁らないですね~!
今回はNEWアマも使いましたが、
これも濁り知らずです^^
またUPしますね!
[ 2011/07/16 21:26 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

そうなんですね♪
フルビックはまだ立ち上がったことが無いので
大変参考になります^^
フルビックに期待です♪
[ 2011/07/16 21:28 ] [ 編集 ]

Re:ryukyuebiさん

こんばんは!
お久しぶりです♪
良かったぁ、前を向~いて歩~こうぉぉ♪
ですね^^v

軽石入れたらソイルの量が減るんでどうかと思ったんですが^^;
今回の台風はしっかり日本列島横断コースをとってますね><
[ 2011/07/16 21:34 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

僕も濃い濃い仕様でやってみたくなりました(笑)
栄養系オンリーは今回初です^^;

僕も以前は入れて無かったんですが、
底面の場合ソイルでフィルターが目詰まりするのを防ぐのと
軽石のバクテリア定着を狙って使用しました^^/
ソイルの量が減るんで、
どちらが効果的か微妙ですが^^;
[ 2011/07/16 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/232-10eb0704







