




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェ~ンジ!

暑いよね~!

暑いです!!

暑いんじゃあ~!!!


ハイッ、相変わらず壊れてます


では一句

うるささや イライラも増す 蝉の声 (爆)


これだけ暑けりゃえびも暑かろう…

ということでチェンジしました

RIMG0220.jpg

ついに LED化

皆さん、地デジ化はもうお済ですか?
(なんのこっちゃ

全部はお高く付くので到底出来ません(笑)


RIMG0219.jpg

一番小さく水温にもろ影響を受けるであろう「お祝い水槽」だけ!

ここには大事な大事なシャドーちんが居るからVIP待遇です(笑)



なのに、

RIMG0221.jpg

なんでが戻らないのっ


あの時きみは~

青かったぁ~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/13 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

こんばんわ

本当にこの時期の蝉の鳴き声・・・いやですね!

ついにエビさんにもLED化の波が来たんですね!
随分明るそうですね!!!
省エネにもなって一石二鳥でいい感じですね~♪

シャドーの青が戻らないんですか・・・。
このままって事は無いでしょうけど、
心配ですね。
[ 2011/07/13 19:50 ] [ 編集 ]

う~あちぃ~
私も暑さで壊れました^^;

岡山・・・今日も最高気温34℃くらいありやしたねキット(爆)
太陽光に当たると溶けそうです(爆)

我が家の生き残り稚シャドーも最近青が抜けて普通の黒ビーっぽくなってきました(涙)
[ 2011/07/13 21:27 ] [ 編集 ]

本当に毎日、あづいです~><
頭の中が、溶けてしまいそうです・・・
LEDって良さそうですね!
シャドーさんのブルー、いろいろ変わりますよね。
原因はなんだろう???
[ 2011/07/13 23:04 ] [ 編集 ]

yasuえびさん、こんばんわ^^

照明をLEDに替えられたんですね~
我が家も2台LEDに交換しましたよ。電気代の方は安くなったのかな・・・

ブルー系は結構色が薄くなったり濃くなったりするらしいですね!
どうやったら青みが強くなるか、今度知り合いにも聞いておきますね。

でもスケスケにならないから良いですよ~ うちのなんかスケスケシャドーになった事もあります^^;
水の問題なんでしょうかね~

色が戻りますように祈りを込めてポチィ♪
[ 2011/07/13 23:10 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは!

耳に付いて嫌ですよね!
暑さが余計増します><;

この水槽だけですが^^;
小さいので蛍光灯だと水温が上がりやすいので思い切ってLED化しました。
意外と明るいのでちょっとビックリ(笑)

どうして青が戻らないのか…
どうして青くなるのかが分かりません。
まだまだ勉強不足です^^;
[ 2011/07/13 23:37 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

34℃ですか^^;
何処も彼処も暑いですな><

なんで青が抜けるんでしょうね?
疑問難問です(@@;
[ 2011/07/13 23:44 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

僕はもう溶け始めてますよ^^;
夏始まったばっかなのにこの熱さ!
この先が怖いです><

LED、以外と明るいですし殆ど熱くならないので良いですよ♪
ただ、蛍光灯と波長が違うので水草が上手く育つかです^^;

桜心さんとこのシャドーちんも変わりますか!?
何が原因でしょうね><
気分次第(笑)?
[ 2011/07/13 23:56 ] [ 編集 ]

Re: DIVAさん

こんばんはです♪

箱には従来の1/3の電気代とありましたが、
1台じゃわずかでしょうね^^;

そうなんですか!?
どうやらうちのシャドーだけじゃないみたいですね!
はい!よろしくお願いします♪
是非知りたいです^^

スケスケですか!
そう言われるとうちのも足の色が少し落ちたようにも感じます><;
行きつく所は水でしょうかね~

ポチありがとうございます!
色戻れ~!!(笑)
[ 2011/07/14 00:03 ] [ 編集 ]

どなたかが「抱卵前は青くなる」と言ってた様な…(^_^;)
じゃあオスは?…分かりません(爆)
ウチの地域は猛暑で高温注意報?が出てますが、何故かセミが鳴いてないです。まだ暑くなるって事かな?(汗)
[ 2011/07/14 16:28 ] [ 編集 ]

Re: リンムーさん

そうなんですか!?
うちのは♂ッぽいのです(笑)
100%じゃありませんが^^;
蝉の鳴き声聞いてるだけで暑く感じてしまいます><
[ 2011/07/14 23:58 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

どうもです^^
ホント暑いですね!
でも、ジメジメがなくなって気持ちの良い暑さになったような・・・^^;
シャドーのことは全くわかりませんが、レッドビーの場合はGHや水の汚れが影響するって聞いています^^;
シャドーもビーもいつまでたっても難しいです^^
最近加古川でも蝉が鳴き始めました!
[ 2011/07/15 07:54 ] [ 編集 ]

テンション高めで続いていますねw
動植物の青色って魅力ありますね。
アジサイだと土壌のPHの傾きによって色が変わりますが
甲殻類ってどうなんでしょうね。

ゴールデンアイは抱卵すると色が濃くなるのでメスだけが
色濃くなるそうですが・・今後の経過が気になります。
[ 2011/07/15 10:11 ] [ 編集 ]

こんにちわ

ついにLEDですか!
私も一台付けていますが、他は高くて・・
買えません(>_<)

シャドーの青。
うちも大きくなるにつれて抜けてくる固体がいます(*_*)
[ 2011/07/15 11:01 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

こんばんは!
夏の第一声は暑い!ですね(笑)
早く夏が終わって欲しいです^^;
そうなんですか1?
phやGHをいじってみてますが今の所反応ナシです><
田舎なので昼は蝉の爆声にイライラして、
夜は梟の鳴き声で少し癒されます(笑)
[ 2011/07/15 23:04 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

これほど暑かったら上がったテンションを冷ますのも大変です(笑)
アジサイはphですか!
えびもphやGHっぽいですがいまのところ変わりありません^^;
うちは大体にGH低めだったので少し上げたら、
ビーの色が濃くなったように思いますがシャドーは??です><;
[ 2011/07/15 23:08 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは!

ついに!っていうよりやっとです(笑)
僕も当分はこれ1台だけです。
うちはインバーターの照明なので、
蛍光管型のLEDを着けようかと思ったら配線をいじらないと
いけないみたいでした><
まだまだLEDは高いですね!

るたちゃん旦那さんとこでも青抜けが居たりするんですね!
原因が???です><;
[ 2011/07/15 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/231-a869a125







