




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合体完了~!

この水槽

今日舞ってました!

RIMG0198.jpg

うちで今一番調子いい60標準です!

ただ今、推定250~300匹くらいだと思います。

ただ、選別落ち水槽なんですよね~ 嬉しいような悲しいような


RIMG0200.jpg

今立ち上げ中の30Hにリセット前使っていたスポンジFとセミナロー

入れるところが無いので放り込んでます

これにえびたち、群れております(笑)


RIMG0201.jpg

流動ろ過を入れてから水の動きがよくなったせいか、えびの活性が上がったように思います

あっ、左下の雑誌は気にされないように(爆)



RIMG0202.jpg

リセット前にえびを隔離するサテライトッ、合体完了~


さぁ掬うぞ~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/12 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

スポンジFを放りこんでいるのがいいですね。
洗って干したままですw

ほんとビーって水槽外から入ってきた物をツマツマしますね。

ガンバッテクダサイ( `・ω・´)ノ
[ 2011/07/12 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ

漏れでも300匹近くいるのは羨ましいですw
流動濾材は使っていたんですがいい感じですよね♪
見た目的にも濾材が舞っているので好きです。

左下の雑誌・・・
Hな雑誌と勝手に思い込んでますw
[ 2011/07/12 22:25 ] [ 編集 ]

流動ろ過ってずっと気になってたんですが、使われている人を見た事なかったです(≧∇≦)
これは自作ですよね?
中は丸いスポンジですか?
[ 2011/07/12 23:03 ] [ 編集 ]

300匹ですか!凄いの一言・・・。
流動ろ材は良い働きしてるんですね~(笑)
私も、今度作ってみようかと思います
[ 2011/07/12 23:10 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

うまく立ち上がったら入れないかもですが、
入れる場合はバクテリアが付いてる方がいいかなと^^
洗うのが面倒ってのもあるんですが(笑)

放り込むと何でもとりあえずツマツマしてますよね!

ありがとうございます^^v
[ 2011/07/13 18:36 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは!

あくまで推定ですから^^;
何故かこのく〇暑いのにこの水槽だけは絶好調なんです(笑)
流動入れてから良くなったのは感じてます♪
涼しげでいいですよね^^

あはは、誰かがそう突っ込むだろうと思ってましたが残念!
嫁さんの通販カタログです(爆)
Hな雑誌だと嫁さんのパンチだけじゃ済みそうにないです^^;
[ 2011/07/13 18:41 ] [ 編集 ]

Re: リンムーさん

僕もこの春初めてやりました^^/
ハイ、自作ですよ♪
ペットボトルで作りました!流動Fはお高いので(笑)
中のだけは流動ろ材を買って入れてますよ♪
有名なチャームさんで買いました^^;
数倍に膨らむので少量でも結構効果ありそうです!
結構水が”動く”のでいいと思います♪
[ 2011/07/13 18:49 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

推定ですから^^;
流動ろ過は名の如く水がよく”動く”ので、
僕はいいと思います♪
是非試されてみては^^/
[ 2011/07/13 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/230-1eac39bc







