




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいかも!

夜間点灯、乙なものです

水槽照明の明るさで部屋電を点ける必要もなく、

やはり節電にも一役かってるみたいです


ヒドラ卿が大爆殖した60T

今ではほぼ(まだ少し居ますが…)姿を消しました

水に照りも出てきて、

だいぶ水も出来てきたみたいです。

やっぱり栄養系ソイルはジックリ立ち上げるのが良いの…かもです。


パイロット隊として10匹程度ビーを入れているのですが…

RIMG0148.jpg

スケスケ漏れ漏れを入れていたんですがビックリ!!

うちでトップを争うほどの厚殻に

赤は…ですが、白い部分はガッツリと


本当は立ち上がるスピードも求めたいんですが、

ジックリ腰を据えて立ち上げればこのソイルの組み合わせイイかも!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/02 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんわです。
夜間照明はまってしまいましたか(^^;)?
僕も、去年からずっと昼夜逆転にしてます。

うちも、先ほど17時から23時に時間短縮しました!
[ 2011/07/02 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ヒドラ卿はまだ少しいるんですね。
でも、水が出来てきたから減ったんでしょうね!
選別外のスケスケ君にしては白がハッキリとして
漏れとは思えないですね!
じっくり型の効果でしょうか!?
[ 2011/07/02 23:06 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

こんばんは!
変更されましたか♪
これで節電に協力されましたね(笑)
4時間ほどなんであっという間で水草が少し心配ですが^^;
[ 2011/07/02 23:46 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは!
でもかなり減りました♪
目を凝らして…あっ!っていうくらいなんで、
もうすぐ全滅してくれそうです^^v
うちだったらとても漏れにはならないですよ!
このえび、近々昇格するかもです(笑)
[ 2011/07/02 23:50 ] [ 編集 ]

いい組み合わせ発見ですね~
吸着+栄養系っていい感じですね。
この子がこれからどう成長するのか楽しみになりましたね(≧∀≦)

ウチでも部屋の電気点けずに水槽だけ点いてる事がありますw
[ 2011/07/03 17:53 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

こんばんは!
栄養系と吸着系の組み合わせにはまってます(笑)
今回のブラックソイルにはフルボが配合されているので、
栄養系との相乗効果もあるかもって思ってます。
水槽の明かりって結構な明るさがあるので、
夜に変えてからは部屋電つけてません^^
[ 2011/07/03 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/223-c9906847







