




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣替え(^o^)/

めちゃくちゃ蒸し暑いです!

極暑の最中にパラパラっと5分くらい降り、

そのあとがピーカン

もう~サウナ状態です


こんな状態なので水温計を見ると27℃

さすがにもうヒーターはお役御免ということで衣替えしました


RIMG0133.jpg

「お祝い水槽」

これは水位を低くしていて温度が上がりやすいので逆サーモなし!

常時可動


RIMG0135.jpg

「30H」

回転タイプのファンです。

これはファン2つで1つ … つまり水温センサーは1つということです。

それぞれにファンを1つづつ着けて、

水温センサーは温度の高い左の水槽へ入れました。

冷え過ぎということは先ずないのでこれで対応しました


RIMG0136.jpg

RIMG0137.jpg

「60Tと60標準」

これは大型水槽用の噴出しタイプのファンです。

本当はそれぞれに2つづつ着けたいんですが、

ケチケチ根性で1つづつ(笑)

水量多いので何とか持ちこたえて欲しいです



ヘロヘロに溶けたクリプト …

RIMG0139.jpg

新芽が出てきましたぁ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/30 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

謎ミミズ水槽リセされたんですね~。成長すると意外な生物に
なるのかも?

グーグル先生に「画像検索」してもらいましたが関係のない
画像ばかりでした><;

ウチもファン使用です。今の所、気温34℃、水温26.5℃
に維持してくれています。6月なのに太陽本気出しすぎですねw
[ 2011/06/30 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ

コチラもいきなり降りだしたと思ったら急に晴れて
蒸し暑かったですw
今日のオスビーの記事にもあるようにスポットファン
3機セットで準備万端です!
・・・あと、エアコンもフル稼働してますけどwww
[ 2011/06/30 21:31 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

ヤツが爆殖したら困るので、
簡単に済ませられるうちにリセットしました!
僕も結構調べてみたんですがヒットしませんでした><
うちも今のところ26℃くらいで耐えてます(笑)
この先が思いやられますよね…!
[ 2011/06/30 21:54 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは!
今もムンムンしてます><;
熱帯夜になりそうです(涙)
3連仕様でしたね!
僕も同じ機種のがもう1台あるので、
水温上がりそうなら1番水温の高い水槽に着けようと思ってます^^;
[ 2011/06/30 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは、yasuえびさんところは全てファンですか?
ウチも7つある水槽でクーラーが付いてるのは2つだけで後はmini扇風機とファンで今年の夏を乗り切ろうと思います。できればあと一つクーラーがあれば楽なんですが・・・。
[ 2011/06/30 23:22 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

こんばんは!
全てファンです!ファンしかありません(爆)
今回はミニ扇風機ともう1台あるファンは使ってなので、
今後今の状態で対応しきれない時はこれらが出動になります。
クーラーなら年中管理できるのでいいですよね!
[ 2011/06/30 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どうもです^^
リセットされたんですね!?
ところで・・・例の物体は何だったのですか???
気になって眠れません(爆)
初めて見たので、かなり衝撃的でした^^;
水温対策は今年も大変ですね・・・。
[ 2011/07/01 00:44 ] [ 編集 ]

暑さが気になってきましたね~~

照明点けると水温上がるしで、うちではエアコン管理なんですが

電気代のこと考えて、夜の4時間くらいの点灯に切り替えました

水槽用ファンよりクリップ式扇風機などの方が威力がありますよ^^

値段も安いし参考にでも!
[ 2011/07/01 02:56 ] [ 編集 ]

Re: Coco‐Beeさん

おはようございます!
アイツの正体は…分かりません、
ネットでかなり調べるもヒットせず…
分からず終いなのでずっと眠れませんよ~(笑)
得体の知れないヤツは恐ろしいので、
早めのリセットしました!
今年は既に極暑なのでファンで乗り切れるか不安です><;
[ 2011/07/01 08:29 ] [ 編集 ]

Re: えび若丸さん

おはようございます!
今は日中8時間点灯させています(爆)
一応タイマー管理しているので僕も夜の数時間に変えます^^;

アドバイスありがとうございます☆
1台だけ去年買ったクリップ式の扇風機があるんですが、
この感じじゃ1台じゃあ足らなさそうですね!
安いの探してみますね^^/
[ 2011/07/01 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/221-511da17a







