




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わぬ ” P ” ♪

昨日「爆走の実」を入れた水槽が気になって、

帰宅後すぐさま覗いてみました

RIMG0120.jpg

いい活性しています!

何がしか白が濃いくなったようにも思います



今日は思わぬ ”P”(プレゼント)が

RIMG0113.jpg

RIMG0114.jpg

剪定ばさみ(笑)

俗に言うトリミングばさみです。

お気づきでしょうが只のトリミングばさみではありません

嫁さんがホームセンターにあったといって買ってきてくれました


RIMG0115.jpg

ピンセットの先に合体させて使います!

因みにコレは水作の商品ですが、僕が使っているGEXのピンセットにもOKでした!

刺されば大丈夫ってことですね(笑)

刃は金属刃ではないので錆びる心配はないようです♪

ただ切れ味はどうなのか …


早速使ってみました!

RIMG0116.jpg

切る瞬間サクッていう手応えがあるので、

「あっ、今切れた!」っていうのが伝わってきて分かりやすい!

しかも切れ味もイイ感じです


RIMG0117.jpg

切り取った草もそのまま摘んだまま回収出来るし、

ちょっとしたトリミングならいちいち手を突っ込まなくていいので、

コレはいい物を貰いました



そうそうコレ、

RIMG0112.jpg

何だか分かります??

赤虫はこの水槽に与えて無いので赤虫じゃないと思ってます><;

ウニョウニョ動きます!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/28 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

おもしろい形のはさみですね~
それを見つけた奥様はナイスです(≧∀≦)。

ミミズみたいな生き物ですけど分かりません。
見た事ないです(´・ω・`)キモチワルイw
[ 2011/06/28 20:24 ] [ 編集 ]

奥様、ナイスなアイテムを見つけてきましたね♪
手を濡らさないでトリミングできるとは、
なんとも魅力的なはさみですね!

最後の写真の赤虫みたいなの・・・なんだろう???
[ 2011/06/28 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ナイスなハサミですね(^O^)/
奥さんもやるな(^_^)
ちなみに以前私が買った、某メーカーの
ハサミとピンセットが合体したようなハサミは
全く切れずに、物置に行きました(-.-;)

赤虫?何でしょうねf^_^;
[ 2011/06/28 21:51 ] [ 編集 ]

Re: あうらひすてりかさん

使ってみると便利です♪
いいものを買ってくれました^^

僕も初めて見ました!
増えると困るので考え物です><
[ 2011/06/28 22:24 ] [ 編集 ]

Re: 桜心さん

こんなので切れるの?って思ったんですが、
使うと意外や意外!
結構切れ味良いしかなり便利です^^v

僕も初めて見ました!
対策考えます><;
[ 2011/06/28 22:26 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

こんばんは♪

結構良いですよコレ^^v
面倒くさがりな僕にはピッタリです(笑)
便利そうで使えない物ってありますよね!

この虫初めてです!!
増えると困るのでなにか対策します><
リセットが手っ取り早いかも!
立ち上げたばかりなのにぃ(;;)
[ 2011/06/28 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ

そのトリミングバサミ我が家にもありますw
中々使いやすいですよね♪

うごめく物・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
何でしょうね!?
[ 2011/06/28 22:59 ] [ 編集 ]

あっ、そのハサミ私も気になってました!
そうか~よく切れるのか(笑)
虫はけっこう大きめですね!何だろうほのかに赤いようにも見えますね!
[ 2011/06/28 23:10 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

こんばんは!

オスビーさんもお持ちですか!
なかなかナイスですよね♪

何なんでしょうね><
何か対策します!!
[ 2011/06/28 23:25 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

そうなんですか!
長いピンセットをお使いならおススメしますよ♪

赤くて赤虫より細長い感じです。
対策をしたいと思います!!
[ 2011/06/28 23:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!

僕も前に使ってましたが地震で行方不明に・・・
奥様が買って来てくれるとは素晴らしいですね^^

ソイルを焼いた後に卵でも混入したんでしょうか?
水中で生きているとは怖いですね><
[ 2011/06/29 10:41 ] [ 編集 ]

Re: エビRさん

こんばんは!

珍しく買ってきてくれました(笑)
結構便利ですよね!
摩訶不思議な生物です!!
見ていても気持ち悪いですよ~><
[ 2011/06/29 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/219-a2359080







