




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

右に~倣えっ!「貴重な体験!」

毎日ムシムシ、ジメジメ…

何もしなくても体力気力を奪われていきます!

早く梅雨が明けて欲しいですね



さてさてタイトルのとおり右に倣えをして、

僕にもこんな物が届いていました

爆走海老さん「爆走の実」です

RIMG0077.jpg

無料モニターということで、

図々しくもお願いしちゃいました。

なにせモニターは初なのでかなり緊張してます(笑)


RIMG0079.jpg

袋から出した感じはこんな風です。

ドラゴンフルーツだっけ?

あんな感じのボコボコした表面です


2つ同封されていましたので、

先ず、先日立ち上げた「お祝い水槽」へ1つドボン!

そしてもう1つを30Hの黒ビーを繁殖・作出しているレッドビー水槽へドボン!!



先ず「お祝い水槽」の方から。

「爆走の実」を入れる前

RIMG0101.jpg

ph 6.4


RIMG0096.jpg

TDS 85


入れて暫くすると、

RIMG0082.jpg

一旦実に集りますがサッと交わしていきます。

高濃度のフルボ酸にまだ馴れていないからかもです(笑)

でも実の近くのソイルに広がったフルボ酸液の部分をツマツマしています


「爆走の実」を入れたあと

RIMG0089.jpg

ph 5.9


RIMG0102.jpg

TDS 86


「爆走の実」を投下して約1時間後に計測しました。

この水槽ではphの変化は結構ありましたが、TDSは殆ど変化無し。

考えられるのは吸着系ソイルだけを使用していて立ち上げからそんなに日が経っていないので

もしかすると吸着効果がまだ強いからかと少し思いました。

ただ、えびの動きは明らかに活発化しています



次に30H

「爆走の実」を入れる前

RIMG0095.jpg

ph 6.6


RIMG0109.jpg

TDS 159


そしてドボンッ!

すると …

RIMG0091.jpg

先ほどとは全く違う反応をしたのでビックリ

入れた瞬間にロケットのようにビュンビュン実に飛びついてきました!!

写真撮った数分後にはえび団子の実状態に(笑)

うちのえびこんなに俊敏だったけと嬉しくて暫く顔がにやけてたと思います




「爆走の実」を入れたあと

RIMG0100.jpg

ph 6.4


RIMG0097.jpg

TDS 163


こちらはTDSの方の変化が大きかったみたいです。

なのでえびがいい反応をしたのかも知れません

だとしたらやはり、

フルボ酸漬けの実が入った TDSが上昇 えびが活発化した

という効果があったのだと感じました



爆走海老さん、

この度は貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございます!

いい勉強になりました♪



今後変化がありましたらまたUPしたいと思います。


今回は長くなりましたが、

最後までお付き合い下さりありがとうございました




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/27 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

モニター

モニター応募されたんですね(笑)
良い感じのレポートです。モニターされたどの方も凄いと絶賛されているので間違いなく良い商品なんでしょうね~!
[ 2011/06/27 23:21 ] [ 編集 ]

またまたこんばんは

爆走の実私もモニターしたかったのですが、
しそこねました(>_<)

爆走シリーズはみなさんが絶賛してるので、
絶対によい結果が出ますね!
[ 2011/06/27 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ

モニターに応募されていたんですねw
入れる前と入れた後のpHとTDSを計るとは・・・
中々やりますね!
瞬間的な反応が凄いですよねw
自分も今後変化があれば記事にするつもりです♪
[ 2011/06/27 23:53 ] [ 編集 ]

yasuさんもモニター応募されましたか!

TDSとpH計るとは、なかなかよいレポートっすね!
うちには、メーターないからなぁ(+_+)

確かに活性はあがりましたね!
[ 2011/06/28 00:57 ] [ 編集 ]

Re: 水槽係さん

しました!
一応ph計・TDS計持ってるんで、
普段使わないのでこういう時にでも使わないと^^;
良かったと思って頂けてありがとございます♪
[ 2011/06/28 17:34 ] [ 編集 ]

Re: るたちゃん旦那さん

これからもよろしくです!
仲良くやっていきましょうね♪

色的にはブラックウォーターです!
ブラックウォーターもフルボ酸などを含有してると思うので、
それの特濃版って感じでしょうかね^^
[ 2011/06/28 17:38 ] [ 編集 ]

Re: オスビーさん

初モニターだったので緊張しました^^;
お褒め頂きありがとございます!
1時間程度で変化があったのでほんと特濃って感じでしたよ♪
うちのえび達にはこんないい物を与えたことがないのでタジタジでした(笑)
[ 2011/06/28 17:42 ] [ 編集 ]

Re: たけたけさん

月末まで募集ってことでしたので思い切って(笑)

こういう時にでも使わないと、
宝の持ち腐れになるので^^;

ほんと特濃ですよね、コレ!
[ 2011/06/28 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuebi.blog102.fc2.com/tb.php/218-1a67d183







